2010.12.1 伊豆ヶ岳

事務局長です。
出張で飯能に来ました。
午前中で仕事が終わって天気もいいので伊豆ヶ岳をトレイルランニング。
正丸の駅に車をおいたら500円とられた。
マラソン貧乏のワタクシには痛い出費。

DSCF1380.jpg


まず正丸峠へ。
峠まではず~っと登り。

DSCF1381.jpg

まあ峠っていうのはそんなものですが。


まだまだ紅葉がきれいです。

DSCF1379.jpg

峠からは尾根道を伊豆ヶ岳へ。
冬枯れの奥武蔵の眺めがすばらしい。

DSCF1382.jpg

途中で男坂、女坂とルートが二つに分かれるんだけどここは男らしく男坂へ。
鎖場を攀じ登るとほどなく頂上です。

DSCF1383.jpg

帰りは女坂から正丸駅に戻りました。
トレイルは初めて走ったけどおもしろい。

ロードの練習ばっかりだと飽きちゃうし、ちょくちょくやろうかな。

2010.10.31 手賀沼エコマラソン ケロヨンですっ

101031_1248~01

エントリー開始初日AM8:20に定員に達した大人気手賀沼エコマラソン(>_<)
前日には台風14号が接近(>_<)
何かとお騒がせの中、脳天気晴れ男ならぬ雨女蛙娘参上。
台風一過の晴れもなく曇り空&霧雨…

やはり誰かさんが来ないと晴れないのであった…

近くに住む姉が応援に来るってことで旗も作成v(^_^)v
霧雨が気持ちよくて大きな失速もせず満足♪手元の時計で2:30:38(*^_^)
とりあえず目標近くでゴール出来たのでよしとします◎
がしかし…
1ヶ月後の初フル、どうなることやら(゜゜

2010.10.23 大川さんまキャンプ

事務局長です。
このところの気温の乱高下で風邪ひいちまった。
風邪をひいたとは言え週末のキャンプははずせません。
という訳で会津の大川ダム公園で昔のカヌー仲間とサンマパーティー。
こんなことしていて風邪が治るワケはないよなあ。
明日はレースだっていうのに。

DSCF1290.jpg

DSCF1288.jpg

DSCF1286.jpg

DSCF1285.jpg

2010.10.2-3 美瑛センチュリーライド ギャラリー

こんな景色を走りました。
最高っ

DSCN1214_min.jpg


DSCN1202_min.jpg


DSCN1210_min.jpg


DSCN1248_min.jpg


DSCN1283_min.jpg

2010.10.3 美瑛センチュリーライド 2日目

二日目。
朝6時に起床する。
昨夜は日本酒を飲んでいないので二日酔いも軽めかな?
今日は昨日と打って変わって、肌寒い曇り空。
雨が降っていないのが救いか。
寒さ対策でコンビニ袋をお腹に挟んで8時に丸山競技場をスタート。
DSCN1277_min.jpg

今日は昨日と打って変わってハードな登り坂が随所にある100kmのコース。
まずは新区画ダムに向かい、標高差200mの坂を登る。
先ほどまで寒さに震えそうになっていたが、まず50m登って体を温める。
ダム湖畔をすぎると最初の急坂、5%勾配で150m登る。
ここで無理をするとこの後がきつくなるのでマイペースで登り切りる。
美瑛に街中まで緩い下りが続き、気持ちよく下る事ができた。
DSCN1323_min.jpg

一度美瑛の街まで戻ってからはしばらくアップダウンが続く。
宮様クロカンでも通る美沢の坂や拓真館前の丘、YRT総本山の前や美馬牛方面など、美瑛東部の丘を満喫するコースを走る。
景色は最高なのだが平地がほとんど無く常に登っているか下ったいるかだ。
少しずつ足に疲れがたまっていくのが判る。
DSCN1308_min.jpg


57km走って美馬牛小学校で昼休み。
昼食としてカレーライスが出される。これはチョット嬉しい♪
暖かい体育館の中で休む事も出来、少し体力も回復できたかな?
DSCN1317_min.jpg

今大会は第一回目とあって、参加人数は約300人。
午後になると参加者もバラバラになり一人で走っている時間が長くなる。
大会に参加しているのか、一人でサイクリングしているのか判らなくなる。
おまけに勾配10%を超える急坂が疲れた足に容赦なく襲いかかってくる。

後半は今日も北瑛方面へ。
留辺蘂からマイルドセブンの丘の裏を回り、美田から北西の丘に登り、旧北瑛小学校で休憩。
ここまで来ると坂が足に堪える。
留辺蘂の10%勾配の坂は一番軽いギアでこぐのがやっとで喘ぎながら登り切る。

今日の旧美瑛小学校エイドステーションはカルビーかっぱえびせんの支給。
これも嬉しいが、ゴールに欲しかった・・・。

最後は西神楽方面まで降り、旭から登り降りを繰り返しながら標高差120mを登る。
疲れた足で、一人(回りに人がいない)で坂を登るのはホント辛い。
最後の難所、ケンメリポプラ裏の10%勾配の坂は足が力が入らす自転車を押す寸前だった。
最後の坂を登りきり「もう坂はいらねえ」と弱音を吐いたらコース案内係に笑われてしまった。
あとはは旧スキー場の坂を気持ちよく下り、駅前ロータリーを回り、丸山競技場に無事ゴール。
DSCN1325_min.jpg

今日の100kmは走りがいがあり、かなりきつかったけど気持ちよかったなあ。
ボロボロのクロスバイクでもロードバイクに負けずに走り切れたのがうれしい。
次も出てみたいけど、新しい自転車がほしくなったなあ。
来年は札幌マラソンと美瑛センチュリーライドのどちらに出ようか悩みます。

最後はN店長とラーメンで締め、お楽しみ抽選会で当てた温泉無料入浴券を利用して、白金温泉の露天風呂で疲れを癒したのでありました。



プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR