スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.8.21 豊平川夕涼みマラソン

                  人影の薄い会場

                 まだ元気のある6km付近


             16km付近サポート隊からの補給。ありがたい!


お久しぶりのYRT会長です。

今年の私のレースは散々です。

5月の豊平川マラソンは春の練習不足で 2:07:53
6月のヘルシーマラソンは暑さのせいで 2:15:21
7月の北広島マラソンはさらに灼熱で 2:26:36
 ※いずれもハーフ
とコンスタントにワースト記録を更新。

さらに体調不良もあり練習も思うように進まない中、8月21日に、豊平川夕涼みマラソンに参加しました。
名前とは裏腹に14時30分スタートの灼熱のレース。道マラ前の最後の調整レースとなります。

札幌の街中ススキノ近くの河川敷がスタートゴールで、ハーフは同じコースを二往復します。
当日は曇ながらも気温29℃と二日酔い(^^;)の過酷なコンディション。
おまけにゼッケンは「94」(苦しい)と不吉な番号・・・。
おかげで序盤から苦しい走りとなり、中間ポイントでレース止めようと何度思ったことか。
でも来週のこと考えるとガンバルしかないもんなあ。
何とか2:16:18でゴール。
ああ、しんどかった・・・。
こんなんで本番は完走することができるのだろうか?

このレース、道マラの前哨レースとなるのに、今年もハーフの参加者約200人と信じられない少なさ。
バックマーカーはレースに出ているのか一人で練習しているのか判らなくなります。
マラソンブームと言われながらもまだ北海道はノンビリしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。