スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.6.7 千歳JAL国際マラソン







YRT会長です。
6月7日に千歳JAL国際マラソンのハーフに十数年ぶりに参加してきました。
ランニング大会100撰の常連大会。
千歳市の公園をスタート後、往路は支笏湖まで広がる林道を上り、復路は千歳川沿いのサイクリングロードを下るコース。
自然豊かながらも、前半の林道はダート道でアップダウンの多いハードなコースです。
当日の天気は朝から雨。前半の林道は点在するぬかるみ、後半のサイクリングロードは水溜まりや這い出てきたミミズ君と、常に足下を気にしなければならない悪コンディション。
おまけに練習不足もたたり、記録は1時間59分24秒となんとかの2時間切りでした。
でも、前半ピッチを上げることが出来なかったおかげか、後半になってもバテることが無く、最後まで気持ちよく走ることが出来ました。
この大会、JAL主催なので、受付や給水所に綺麗どころのCAがボランティアしており、おじさんランナーを元気づけてくれます。
給水所も後半はフルのランナー用にバナナ・soyjoy・レモン・菓子パンなどの食料が用意されており、ハーフのランナーもおこぼれに預かれます。
ゴール後は自衛隊炊き出しのじゃがバターが振る舞われたり、道新の速報(号外?)が配られたりとサービスも充実。そして焼き鳥に地ビールで頑張った体にご褒美です。
記録を出すのは厳しいけど、大自然の中ランニングを楽しむにはお勧めの大会です。
来年は好天の中走りたいですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。