スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.6.28 日南おろちマラソン


中国支部長です。
6月28日に、鳥取県日南町で開催された「第9回日南おろちマラソン」に参加しました。
この大会、メインは100キロウルトラマラソンですが、今回37キロの部に参加しました。
日南町は中国山地のまっただ中にあって、コースも起伏が激しく、ウルトラマラソンの過酷さでは日本最大級との事。

100キロでは、途中に熊よけの鈴を持って走る区間もあるそうです。

37キロの部は100キロコースの67キロ地点からスタートですが、いきなり標高差450mの峠越え。
その後急な下り坂を経て、起伏の連続です。
このところ仕事が忙しく、練習は6月に入ってから10キロ以上走ったのが2回だけ。
おまけに運転中の眠気覚ましにコーヒーを飲んだのが大失敗。
スタート前まで利尿作用が効きまくって、水分を取ってもどんどん出てしまいます。
おかげでスタート直後はとても身軽になったのですが、強い日差しと暑さにやられ、案の定、20キロ過ぎに脱水状態で汗も唾も出ない状態になり、後半はほとんど歩きながら何とかゴールしました。

体調もさることながら、話には聞いていましたが、ここの37キロはそこらのフルよりきつかった・・・。
これで100キロ走る人たちはすごすぎ。

結果: 4h13m25s

なお、この大会ですが、平成12年の鳥取県西部地震の復興イベントとして10回を目安に始まったそうで、来年の第10回が最終回になるとの事。
来年はイチかバチかで100キロに出てみるかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。