

2009.6.28 サロマ湖100kmウルトラマラソン スタート

                 この横断幕を見よ!

                 スタート直前です

               湧別の町を出てサロマ湖へ


                   いまのところ元気です  

                 暑くなってきた。アームウォーマーをはずす


                 もうすぐ42.195km




                こんな応援をうけてがんばれないわけがない


                相変わらず霧の中


                案外上り坂が得意なことがわかりました

3時過ぎに起きて表を見ると濃い霧がでている。
コマゴンの車で4時半に会場に入り、スタート地点へ。
特に並ぶ順番はないみたいです。
5時スタート。
思ったよりみんなのんびり走り始めました。
あまり緊張感はない。
最初は混んでいたけど湧別の町を出る頃にはだいぶばらけてきてやっと走りやすくなってきました。
それにしても朝5時だというのに応援の多いこと!
行ってらっしゃーいの声に送られてまずサロマ湖北側の砂州の竜宮へ。
相変わらず霧が濃くてオホーツクもサロマ湖も見えないまま折り返してサロマ湖の周回に向かいます。
途中コマゴン夫妻が車で先回りしては応援してくれる。
実にありがたい。
気持ちが切れないというか心が折れないというか。
ただガーミンがなくて普通の腕時計なのでどうもペースがつかみにくい。
まあ自分が悪いんだけどね。

30キロを2:34:26で通過。

ここまではウォーミングアップみたいなものだな。
最初の関門42.195kmを3:36:35で通って時計を見ると当たり前だけどまだ8時半を過ぎたところ。
長い1日になりそうです。
このあたりから脚の付け根が痛くなってきた。
ターサーを履いてきたのは無理だったか?
登り坂があると姿勢が変わって少し楽になるけど下りがキツい。
それでも先の方に55kmエイドのホテルグランティアサロマ湖が見えてくると現金なものでいくらかペースアップしてステーションに駆け込みました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
