スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.8.1 北海道マラソンコースLSD

                    新川通りから札幌市内方面をのぞむ     
                         
YRT会長です。8月1日に北海道マラソンコースをLSDしてきました。
コースは15km地点から36km地点付近の道マラの正念場となる新川通りを走ってきました。
当日はここ数日の曇天が嘘のような北海道らしい気持ちいい晴天。
昼に28℃まで上がった気温も、走り出した15時30分頃は24℃まで下がりました。
JR新川駅をスタートし、市街地を抜けるといよいよ新川通の7kmの直線です。
日差しをさえぎるものはなく、日光がジリジリ肌を焼きます。
心地よい向かい風が吹いているのがせめてもの救いです。
単調な新川通を走っていると、何組ものマラソン同士とすれ違い、エールの交換します。
本番まであと4週間、皆さん気合いが入っていますなあ。
国道337号ので折り返し、今走ったコースを戻ります。
遠くにJRタワーなどの市街地のビル群が見えますが、本番ではゴールまでまだ15kmほどあるんだよなあ・・・。
新川通は単調な直線道で、応援もあまり期待できません。
ネイティブの私は町の風景で何となく自分の位置が判るけど、札幌の街を知らない人は大変だろうなあ。
腰に下げたボトルの水もすぐ無くなり、途中のコンビニで補給しながら新川駅にゴール。
約21.5kmを2時間17分でした。
終盤バテはじめ、往路より復路が3分多くかかってしまいました。
本番はもっと暑いのだろうなあ。

こんなんで完走できるのだろうか(不安)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。