スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.4 札幌マラソン

                大通公園の折返し付近。まだ元気

                ゴールの真駒内オープンアリーナ

YRT会長です。
感動の初マラソンから約一ヶ月。
大きな目標が終わってなんかダラけています。
練習もあまりせず、身も入らない。
そんな中、10月4日に札幌マラソンのハーフに参加しました。
前日夜は宴会で体調もイマイチなので、今回は2時間切れればいいや。
秋風吹く中、真駒内公園をスタート。
北海道マラソンでも走った中の島通りを中心街に向かって走ります。
でも道マラと違い今大会は2車線のみの規制、さらに女子ランナーは全員前からスタートなのでなかなかスムーズに流れてくれません。
ペースが上がらない中ススキノから大通り地区の中心街へ。
普段はショッピングで賑わう街を規制して走るのは気持ちが良いです。
折り返しを過ぎてから後半は豊平川河川敷へ。
前半と違い応援の人も無く、単調なレースが続きます。
足はそれなりに動いてる感じなんだけど、タイムが全然のびない。
練習不足がここにきて影響しだしてきます。
おまけにゴール前4kmは真駒内公園の丘を走らなければなりません。
ゴール地点のオープンアリーナを横目に急坂を登ります。
ああ、辛い・・・。
これでもかと公園を回りやっとゴール。
2:06:19(3402位/4557人)。
目標の2時間どころか、昨年より10分も遅くなってしまいました。
今年のハーフマラソンは走るごとにタイムが落ちてしまう(涙)
日頃の地道な努力は大事ですなあ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。