スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.18 小鹿野ロードレース

                 会場は小学校のグランド



                 親子で走る

                小学生も走る

                 四等だけど4位ではありません


事務局長です。
秋のシリーズ第2戦は西秩父の小鹿野ロードレースに来ました。
歌舞伎で有名な町らしいんだけど実は全然知らなかった。
参加人数も少なくハーフは男子212人、女子は18人。
年齢別カテゴリーはなし。
会場は小学校の校庭だし、なんだか町の運動会みたいな雰囲気です。
でもハーフは10キロ50分という参加資格なので結構厳しいのだ。
9時30分、前から3列目あたりからスタート。
行きは志賀坂峠に向かってずーっと上り。
体が軽くいい感じなんだけどこれが曲者でついオーバーペースになってしまう。
いつもはイケイケでそのまま突っ走って後半つぶれてしまうんだけど上り坂ということもあって自重して少しペースを落としました。
後半は下り坂だと思うと案外気楽に走れて10.4キロの折り返しでちょうど45分。
残り5キロで往路と別れて短いけどやや急な上り坂へ。
これを越えると4キロほどでゴールです。
1時間28分37秒で22位。
自己ベストで念願の1時間半切りを達成しました(美瑛ヘルシーマラソンを除く)。
ゴール後は冷たいスポーツドリンク飲み放題。
お楽しみ抽選会もあってなんと4等のスポーツタオルをゲット。
これに四等って書いてあるものだからまるでボクが4位だったみたいで愉快でした。      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。