スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.29 丹沢湖マラソン

                  なかなか凛々しいぞ

                     若、実は風邪ひいてます

                  ゴール直前 幟のまえを通過

                 事務局長 ここから2週目

                  ラッキー賞のザックをゲット

事務局長です。
6週連続マラソン第4週目は神奈川県山北町の丹沢湖マラソンに来ました。
今回は若の初レースということで姫と奥も一緒に会場入り。
若は10キロ、自分はハーフです。
会場は中学校のグランドでいかにも田舎のお祭り的レースですがハーフは陸連公認コースになってます。
駐車場からシャトルバスで会場へ。
受付をすると遠来賞でスッポンサブレ6枚入りをもらいました。
どうやらこのあたりでスッポンの養殖をしているらしい。
姫はスッポンって甲羅があるんですか?などとよくわからんことを言ってます。
甲羅はあるよ。
11時に若の10キロレーススタートを見送って、ハーフは11時20分にスタート。
丹沢湖岸を橋を渡りながら8の字に走る一部周回のコースです。
毎週レースでさすがに疲れ気味でコースにアップダウンが多くかなりキツい。
11キロで一度会場のすぐわきを通るんだけど走り終わった若が応援してくれているのを発見。
奥と姫もいたらしいんだけど気がつかなかった。
ここからジワジワと上っていくのが結構つらい。
コースの最上流地点からは下り坂でまた会場近くに戻り2周目の周回にはいります。
10キロを走り終わった選手や観光客がたくさん応援してくれて2周目は案外短く感じられ1時間28分24秒の公認コース自己ベストでゴール。
記録証を見るとなんとカテゴリー10位。
入賞は8位までなのでダメでしたがラッキー賞のザックをもらいました。
この大会はとにかくコースと雰囲気が素晴らしい。
絶対お勧めです。
若は48分58秒でカテゴリー75位でした。
しかしこう毎週だと走るのも大変だけどこのブログを書くのがもっと大変。
今週はいよいよ那覇に出没です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。