スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.6 ナハマラソン たっちゃん編

                     ハイサイ沖縄
                  受付会場、中は案外空いている


                 スタート前、ちばりーよ

                     綾ちゃん3大会目で初フル完走


HI! たっちゃんです。

ナハマラソン感激しました!!
みんなが言うように本当にいい大会ですね。
今回は、8月のシドニーのリベンジということで、かたくサブ4狙いで走りました。
スタートが5000番代だったので、(~5000番までがDブロック)Eブロックにされてしまい、ちょっとやな感じ。事務局長からスタートロスの話を聞かされていたので、なるべく前のほうからスタートしました。
スタートしてすぐに、国際通りの大声援を受け、ああ、自分は今ナハマラソンを走っているんだなあと感激しながら走りました。
さて、肝心のレースですが、シドニーの反省から、とにかく前半、特に最初の10KMはスローペースで走りました。
その後徐々にペースを上げていったのですが、普段よりゆっくり走るのって案外難しい!!
ハーフ地点でなんと1時間56分と4分の貯金しかできず、あせりまくって、後半はスピードアップしようとしたのですが、なかなか思ったようにスピードがでず、30KM過ぎからはむしろスピードダウン!!
ここからが、時間との戦い。
頭の中で計算し、残り5KMで、4時間まであと、35分ちょっと。
・・・ただ、シドニーのときと違い、余力はあったので、あせらず、残り5KMをキロ6分ペースでいけばOKと思い、確実にキロ6分ペースで 走り続けたんですが、39KMぐらいで最後の難関の坂でペースが落ちかけピンチ。
なんとか難関もクリアーし、後はゴールまでゆるやかな下り坂。
残り1KMで恐る恐る時計を見たら、4時間まであと8分あったので、ヤッターと思いながら走り続け、感動のゴールイン!!

2度目のフルマラソンではじめて歩かず完走し、念願のサブ4を達成し、大満足でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。