スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.1.31 勝田全国マラソン

                 受付付近 とびきりの笑顔が待ってます
                  君は勝田の風になれたか?

                     この袋が常陽銀行賞 すごく重い......

                    実はゴール後は寒かった

                 常陽銀行賞の焼き芋と参加賞の完走いも

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も遊岳荘ならびに遊岳荘レーシングチームをよろしくお願いします。

さて2010年の初レースは勝田全国マラソンです。
なんとナンバーカードはジャスト2000番。
会場に着いて受付のお姉さまが、まあ丁度2000番なんて言うものだから何かもらえるのかなあって聞いたら笑顔をあげましょうと言われ、とびっきりのヤツをいただきました。
レースは11時スタート。
スタートラインまでは1分15秒だけど駅前の昭和通りまでの1キロ程は道幅が狭くて自分のペースでは走れない。
新年初レースだし、足の裏は2日前まで水ぶくれだらけだったし(先週土曜日にレースのゆるい靴で30キロ走ったらまめだらけ)今日は無理をしないでいこうとその時は思ったんだけど道幅が広くなって好きに走れるようになるとだんだんペースが上がってきました。
沿道の応援もにぎやかで楽しい。
国道245号線に出ると向かい風で、できるだけ集団について走りました。
15キロ手前の急な上り坂で頑張りすぎて早くもバテ気味だったんだけど2000番、かっこいいよっていう応援が聞こえてがぜん元気がでましたねえ。
がんばれ~より、かっこいいよ~のほうがその気になっちゃうかも。
中間点を1時間33分19秒で通過。
このコースは案外アップダウンが多いんだけどわりと脚が動いてあまりペースダウンせずにゴールの石川運動公園に走り込みました。
3時間11分30秒で自己ベストを1分48秒更新。
今回は最後まで気持ちが折れなかったのが嬉しい。
初フルが2007年12月の那覇マラソンで4時間11分43秒だったから丁度1時間縮めたことになります。
ところでゼッケン番号が1000、2000、3000といった番号は常陽銀行賞というラッキー賞になっていて2000番の自分は焼き芋20本いただきました。
笑顔だけじゃなくてやっぱり色々貰えるんじゃん。
帰って食べましたがさすがに勝田の芋はうまかったですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。