スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.2.14 札幌国際スキーマラソン 事務局長編

             腹の出てるのが会長、そうでもないのが道南支部長



               着替えは札幌ドームの中でできます
             
                   ドーム前にゴール


               50キロは金、25キロは銀の完走メダル

事務局長です。
タッちゃんに風邪をうつされました。
ツラい。
そんなワケでアップが遅くなりましたが札幌国際スキーマラソンです。
会長、片岡道南支部長、長嶺中国支部長、自分が50キロ、千葉から遠征してきたタッちゃんが25キロ。
去年自分はスタート直後に板が外れるというミスでボロボロになってしまったため今年は脚廻りは念入りにチェックしました。
予想以上に気温、雪温とも低くスタート直後はあまりスキーが滑らないが10キロ位から少し滑るようになってきました。
自分はいつの間にか前の方にいたようでまわりに人も少なく、登りがなかなか調子よくて坂道でタイムを稼ぐことができました。
会長と片岡支部長は前にいるのか後ろにいるのかわからない。
31キロの白旗山を過ぎると長い登りにかかり、森の中で視界も開けずこのあたりはツラいところ。
42キロをぴったり3時間で通過して焼山の登りにかかります。
いくら今日は調子がいいと言ってもこの登りは特別でヒーヒーいいながらやっと登りきりました。
ここからは一気の下り。
羊が丘に出ると札幌ドームが見えてきてラストスパート、3時間37分10秒でゴール。
去年より1時間7分35秒速く、これは札幌国際での自己ベストで後でネットで調べたら185位でした。一度も転ばずこのコースを走りきったのは初めてですね。
会場で豚汁を食べていると片岡支部長がゴール。
その後会長も帰ってきました。
片岡支部長3時間42分44秒211位、会長4時間4分26秒293位。
タッちゃんは先にゴールしていてもう着替えもすませちゃってる。
2時間25分17秒、279位。
後は長嶺中国支部長だけなんだけど残念ながら自分は今日は早く美瑛に帰らなくてはならず長嶺君とは会えずに札幌ドームを後にしました。
今度北海道マラソンの時に会いましょう。
結局中国支部長は5時間37分45秒564位。
ということで宮様国際スキーマラソンに続く…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。