スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.3.28 熊谷さくらマラソン

                 なぜか1本だけ桜が咲いてた

                 ハーフマラソンスタート

                  受付会場です

                 ゴールで手を上げてる人は千葉真子さん


                     けっこうヘトヘトっす
                 
事務局長です。
まだ咳が治らないけど熊谷さくらマラソンに来ました。
取締役にさくらマラソンに行くって言ったら桜が見られるんなら私も行くっていう訳でいっしょに来たんだけどまだ全然咲いてない。
ただ、会場内の桜が1本だけ咲いているのがご愛嬌。
あまりにも桜がないので1本造花を作ったのかと思った。
おまけにこの日の寒いこと。
とてもいつものランニングウェアでは走れないのでTシャツにアームウォーマーを着けました。
下もランニングタイツに短パンの重ね穿き。
駐車場に入る道が大渋滞で身動きがとれないので取締役に運転を代わってもらい車の中で着替えて後は任せてスタート地点に向かいました。
2人で来てよかった。
9時50分スタート、のはずが49分30秒にいきなりの号砲。
まだ30秒あると思っていたのでなんだか気持ちの準備ができないままなし崩し的にスタート。
走路が狭いところにやたら遅い連中が前を行くので最初の1キロ程は混んで走りにくい。
目標タイム別のプラカードがあるんだから遅いヤツは前に並ぶな!などと文句を言いながらもそのうち同じ位のペースの集団に潜り込んで走りやすくなりました。
思ったより応援が多くて楽しい。
前半市街地、後半住宅街と畑というコースなんだけど住宅街でも家の前にでて応援してくれる。
久々に子供とハイタッチなんかしちゃったりして。
給水が水だけっていうのがちょっと寂しいけど今日の寒さならあまり気にならない。
住宅街に入ると右左折が多く方向感覚が怪しくなってきたところにとどめの折り返しがあってその後10キロと合流するとゴールの運動公園に入りました。
トラックを半周してゴール。
芝生に倒れ込んだらしばらく起き上がれなかった。
でも気持ちいいんだな、これが。
結果は1時間28分54秒。
壮年男子99位/1368人。
自己ベストには届かなかったけどまあまあの走りができました。
ゴールで福田六花氏を見かけて握手、長野マラソンにも出るとのことでまた会えるかも。
帰りがけにもらった豚汁があまりの寒さで少しぬるくなっていたのが仕方ないとはいえちょっと残念だったかな。
取締役は走ってもいないのに3杯も食べてましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。