スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.3.6 十勝大平原XCスキー大会

早くも今シーズン最後のクロカンの大会になってしまいました。
冬は案外短い。
朝5:00に出て会場へ。
美瑛から会場の帯広岩内仙峡に行く途中は風が強く一部地吹雪のようになっていたのでこれは下手すると中止かなとも思っていたんだけど狩勝峠を越えると風も止んで穏やかな天気でした。
会場の駐車場で、去年ヘルシーマラソンを走ったNさん(レディー)と再会。
1回しか練習してないけど大丈夫でしょうかと訊かれても何とも申し上げられません。
先週湧別で一緒のN氏(オジサン)、レーシングチーム会長、タッチーとも合流してスタートを待ちます。


9:00スタートのはずが10分遅らせるということで寒空の下でそのまま待機。

あろうことか帯広市内からの送迎バスが道に迷ってしまったらしい。
バスが着いたのかどうか分からないけど9:10スタート。
曇り空で日高山脈が見えないのが残念だけど予報に反して気温が低くて走りやすい。
気持ちよく走って36kmの標識を過ぎた先に残り10kmの標識を発見…
目を疑うべきか標識を疑うべきか?
なんておおらかな大会なんでしょう。
2:46:19、50~59才の部7位でした。


初めてのクロスカントリースキーマラソンでいきなり42kmを走ったNさん(レディー)も3時間50分台でゴール。
これは素晴らしい!!
こんな感じで今年のクロカンレースは終了しました。

次からは地面を走るレースです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。