2016.2.21 美瑛宮様スキーマラソン

札幌国際の2週間後は美瑛宮様スキーマラソンです。
クロカンはシーズンが短いのでレースは立て続け。
我がレーシングチームからは38kmが5人、10kmが3人の計8人が参加する遊岳荘のメインレースです。

前日は晴れていて早めに来たメンバーと気持ちよく試走した後恒例の国旗掲揚。



ここまではよかったんだけどこのあと夜からまとまった雪になって朝には除雪しないと車を動かせないほどの降雪になりました。
そのくせ気温は高く、スタート時で-2℃。
大丈夫か、このコンディション…


スタートして約10kmは美瑛川の河川敷を 下るスプリントコース。
板がよく滑って30分で通過。
よかったのはここまでで丘に入ってからは吹きだまった雪にスキーが潜って実に走りづらい。
しかも向かい風で気持ちが折れそう。
でも後先考えずに全力で走る。
30kmを過ぎた辺りからは向かい風がますます強くなり止まらないで進むのがやっとの有り様。
それでも出がけにうちの奥様からがんばってね~、って言われたのを思いだし(普段は頑張らなくていいからね、って言われる)必死に頑張って倒れこむようにフィニッシュ。

しばらく動けない。
記録は2:57:29で2km短縮された去年のタイムより30分も遅く、おまけに後からゴールしてきた会長さんにもちょっとは考えて走れ、お前はアストロ球団かって怒られてしまいました。



うちの奥様からはバカじゃないの?の一言。
ふん、馬鹿で結構。
今回10kmを走って我がチーム内で女性のトップのUさん、前回10km最下位から今回浮上したO君、前回は20kmコースでお茶を濁しながら今回38kmに復活したKさんの3人に1億円づつ進呈しました。
なんて太っ腹なんでしょう♪



1億円欲しい方、来年の宮様スキーマラソンでお待ちしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR