スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.2.7 札幌国際スキーマラソン

事務局長です。
待ちに待ったクロスカントリースキーシーズンの幕開けは札幌国際スキーマラソンです。
遊岳荘レーシングチームからは4人が50kmに出場しました。
当日は札幌在住の会長の車で会場へ。
さあ車から降りようとしたら今まであったスマホがない。
すでに会場は支度を終わって外に出てる。
実はワタクシ慎重な性格なのでいつも支度が遅くなり会長から怒られること数知れず…
今もあちこち捜していると早くしろよコノヤロ光線が痛いほど背中に突き刺さる。
というわけでスマホは諦めてスタート地点へ。
というわけで今回は写真がほとんどありません。

今日のトップワックスはガリウムのローフッ素タイプのAX20。
スタートしてすぐの上り坂は板が滑らなかったけどその後はよく滑るようになった。
快晴です。
中間点の25kmを2時間01分で通過。
調子が良いのか白旗山を過ぎてからの上り坂もあまり気にならない。
最後の難所の焼山も途中一度も休まず上りきって残り5km地点で3時間45分。
ここからの下りを必死に飛ばして3:58:48でフィニッシュ、ギリギリ4時間を切ることができました。
会心の出来映えです。
先にゴールしていたチームメイトのK君とブラブラしていたら会長が40分遅れてフィニッシュ、この頃から急に吹雪模様に…
その吹雪の中をタッチーが5:57でヘロヘロになってゴール。
昨夜すすきので遊びすぎたのが祟ったみたい。
もう来年は25kmでいいなんて言ってたけどそんなことが許されるはずはありません。
結局スマホは会長の車の助手席の下から見つかりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。