スポンサーサイト


2015.10.18 甲州フルーツマラソン

山梨県の勝沼市街から大菩薩峠入口の上日川山荘までの標高差1200mを約22kmで走るというドMの大会に行ってきました。

箱根駅伝の5区でさえ標高差は860mなのに…
実は2年前にもこの大会を走っていて今回は2回目です。
前回は2:27:32で40位/105人。
その時はどしゃ降りの雨だったけど今年は快晴。
今回はうちの娘の旦那のお姉さんの旦那さんのイッペイさんと一緒です。

簡単にいうと義理の息子の義理のお兄さん。
娘の結婚式で初めてお会いして一度一緒に走りましょうと話していたんだけどワタクシが股関節を傷めてしまったためずっと流れていてやっと今回実現したわけです。

レースは9:30スタート。

いきなりイッペイさんは先頭集団、自分は後方集団。

それでも最初のフルーツラインを走っているときはまだよかったんだけどきつい登りにかかってからは全然ダメ。
体が重くて途中からウォーキング。
前回はもう少しちゃんと走ったように思うんだけど…


でもこの辺りではけっこう歩いている人が多いのであまり罪悪感を感じません。
紅葉も綺麗だし。

最後はちょっとだけ頑張って走って2:51:12でヘロヘロのゴール。
前回より20分以上遅い。
50歳以上の部72位/146人でした。

イッペイさんはなんと1:56:34で一般の部7位入賞。
ゴールからはバスでスタート会場に戻るんですが会場に着いたとき丁度イッペイさんが表彰されているところでした。

このコースを2時間以内で走るなんて…
今度から師匠と呼ばせてもらいます。

なんとワタクシも北海道からの参加ということで遠来賞で表彰されてしまいました。

あぁ恥ずかしい(^_^;)


ともあれすごく楽しい一日でした。
師匠、またよろしくお願いします。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
