スポンサーサイト


2014.4.5 ニセコ連峰歩くスキー大会

YRT会長です。

いやー、このブログではホントお久しぶり・・・。
今年は心を入れ替えて少しは投稿していきたいと思います。

カムバック第一弾として、かなり遅くなりましたが、今年最後のクロカン報告です。

もう四月となりましたが、北海道はまだまだ冬が残ります。

私とM子クロカン部長で今年最後の歩くスキー大会(クロカン大会ではない)に出向きました。

s-IMG_2278.jpg


蘭越町のチセヌプリスキー場を発着とし、ニセコ連峰奥深くを探索する山スキー的なコースです。

北海道は週末に低気圧が来襲し荒れ模様で、前日からの雨も当日は雪となりました。


朝一のJRで出てきたM子部長と札幌駅で合流しいざ大会会場へ。

そのとき大会事務局に電話で確認したところ「開催」との事だったのでニセコへ向かいます。

しかし、ニセコに近づくとだんだん天気は悪くなってきます。

s-IMG_2283.jpg


会場に着くとそこは強風吹き荒れる吹雪。
当然のように大会は中止。
ゼッケンだけもらいに行ったようなもの(悲)

電話をした二時間前から徐々に天候が悪化したそうな。
非常に残念ではあるが、ニセコの山中を歩くこの大会は遭難の危険性もあるので致し方ない判断でしょう。

で、そのまま帰るのはもったいないので、帰りは温泉にてシッポリと・・・でした(^_^;)

s-IMG_2284.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
