

# 2014.2.16 宮様スキーマラソン

事務局長です。

YRTのメインイベント、宮様スキーマラソンです。

1393202906364.jpg


YRTメンバー大集合のはずが..

この週末は本州地方大雪で交通機関が大混乱。

タッチーは金曜日から羽田で待機してたんですが結局欠航で渡道できず欠場。

H東北方面部長も福島空港吹雪のため涙を飲むことに。


当日の美瑛は曇り。

38km宮様コースは会長、ワタクシ、M子女子XC部長、K千葉支部長。

コマゴンが20kmコース、女子クロカン部のU北関東支部長と新人のIさんが10kmです。

今回のワックスはガリウムのブルーをベースにハイフッ素のAXF20を塗り、
TOKOのフッ素パウダーを生塗りしました。

パウダーワックスは初めての経験。

普段あまりに高くて使えないんだけど今回コマゴンに少しいただきました。


スタートはインフォメーションセンターで、ここまではバスで行きます。

1393202996668.jpg

トラックに荷物を預けて38kmは9:00スタート。

まず美瑛川の河川敷を9km走ってから丘へ。

通称看板坂を上っていきます。

1393202958984.jpg

15kmくらいまではひたすら上る。

1393202802856.jpg


この先はアップダウンの激しいハードなコース。


でも景色は最高です。

1393202880547.jpg

1393202839567.jpg

1393202635794.jpg

ラスト5kmになると住宅もちらほらと見えてきます。

残り2kmで仲良く10kmコースを行くU北関東支局長とIさんを抜いて
YRTの幟に迎えられスポーツセンターグランドにゴール。

係のおねーさんがチップをはずしてくれるのですが...........


   おねーさん   「チップはずします」


   わたくし    「はーい、お願いします」

   
   (わたくしえらそーに足を出す)


   おねーさん   「あれ?あれ?」


   わたくし    「ん? ん?」

   
   おねーさん   「チップは?」


   (わたくし背中に冷や汗)


   わたくし    あ~~~ 付けるの忘れたあ~~~


   (わたくしくずれおちる)

チップがないと記録が無いわけでこれは走らなかったのと同じことになっちゃうのです。

1393203145151.jpg




15分ほどで会長がゴール。

1393203042874.jpg

チップのことを話すと会長大笑い。


自分の記録が無いことよりこの人をそこまで喜ばせてしまったのがクヤシイ。

続いてUさん、Iさんの10kmコンビが仲良くゴール。

1393203114915.jpg

コマゴンも。

1393203132759.jpg
  

M子女子XC部長余裕でゴール。

1393203226526.jpg



あとはK千葉支局長を待つだけ。


待つこと?時間。

支局長、後走のスノーモービルを従えて帰ってきました。

1393203242190.jpg

この大会最後のランナーです。拍手でおむかえください、

のアナウンスと会場の拍手に迎えられてK千葉支局長ゴール。

1393203286776.jpg

1393203312323.jpg

最後の一人のために給食所も待っていてくれてました。

1393203324850.jpg

後日新聞で確認したところワタクシの2時間28分だと34位と35位の間くらい
なので今回は勝手に34.5位ということにしておきます。


来年の宮様スキーマラソンは2015年2月15日です。

板やシューズの貸し出しも相談ください。


3月1日から早くもヘルシーマラソンの受付が始まりました。

6月8日 ハーフ、クォーター、ワンエイツの3コース。

YRTも総力を挙げて走ります。(と思います)


大会HPから申し込めば手数料無料です。

初夏の美瑛を走りましょう。

お待ちしてます。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
