

2014.1.26 勝田マラソン(伴走)

前回、今年の目標を 
 
レースが終わったらすぐにブログを書くこと

としたのに早くも挫折した事務局長です。

今年最初のレースは勝田マラソンの伴走で相手はいつもの健ちゃん。

今回は千葉支部長のタッチーも走ります。


スタート2時間前には勝田に着いていたのにすごい人ごみでなかなか健ちゃんとも会えず、

結局いつものように時間ぎりぎりまでばたばたしてしまいました。


スタートは10:30。

1392257271044.jpg


スタート付近は道幅が狭くてなかなか進まずロスは10分32秒。

走り始めたと思ったら3km付近で健ちゃんがちょっと休ませてくれっていうことで

早くも小休止。

まだあと39kmもあるのに.....


スローペースで走っているうちにだんだん調子がでてきたみたいで

一度トイレ休憩で止まった以外は立ち止まらず中間点まできました。

1392257376460.jpg



今回は後の方を走っているので給水、給食がほとんど売り切れ。

1392257397424.jpg



給水の場合、飲み物はあるのにコップが品切れで

2Lのペットボトルがそのまま置いてあってラッパ飲みです。

おもいっきり顔にアクエリアスをかぶってしまった。


28km地点で西原の給食所。

赤飯やら煮物やらコーヒーやら、ぼく達は和風レストランとよんでいます。

10分ほど休んで外に出るとなんともう交通規制が解除されており

歩道を走らないといけない。

4時間で規制解除は知ってたけれどまだ時間になってないのに...

歩道は狭くて2人横並びではめちゃ走りにくいです。

まあ適当に車道も使って。


1392257310409.jpg

5:17:34でゴール。

ネットでは5:07:02。

タッチーは4:24:59でとっくにゴールしていて寒空の下で待っていてくれました。

ながながとお待たせして申し訳ありません。

1392257502154.jpg

このあと2月はスキーマラソン月間です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
