

2013.3.24 佐倉朝日健康マラソン

こんばんは。事務局長です。

クロカンからマラソンに体を切り替えないといけないんだけど
久しぶりに陸上で走ってみると体の重いこと。

これはやばいというわけで2週間毎日15km~20km走りこんで
仕上げに30km走を1回やって佐倉のフルマラソンに臨みました。

久しぶりにYRT大道具、小道具担当の〇田みきくんとごいっしょ。

ただしみきくんは10kmです。

会場で待ち合わせ、開放されてる野球場に場所を取って。
DSCF0505.jpg

なかなかの混雑でございます。

曇り11℃という絶好のマラソン日和でこれでこけたら言い訳がむつかしい。

桜も満開です。
DSCF0511.jpg
 
名前を佐倉桜マラソンにすればいいのに。

準備完了。
DSCF0507.jpg

DSCF0508.jpg


フルは9時30分スタート。
DSCF0509.jpg


走りこみの成果か体が軽い。

でもこれでいい気になって飛ばしてるといつも後半大失速なので今日は抑えていくことに。

これでも少しは学習しているんだな。

良く言えば平坦な高速コース、悪く言えば変化に乏しい単調なコース。

中盤ちょっとばててしまってペースが落ちましたが
30km位から持ちなおして3:22:39でゴール。
DSCF0517.jpg

DSCF0518.jpg


鎖骨を骨折して以来初めて3時間半を切りました。

しかしながらまたも吐き気でゴール後ダウン。
DSCF0520.jpg


ぶっ倒れていたらまたまたどこぞのテレビ局の人にインタビューされてしまった。
DSCF0521.jpg

DSCF0523.jpg


ワタクシとしては少しぐらい気の利いたことをしゃべりたかったんだけど今日は無理。

無念じゃ。

ところで6月9日開催の美瑛ヘルシーマラソンの申し込みが
4月12日までです。

まだ申し込んでない方はお早めに。

遊岳荘の予約もお早めに。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
