

2013.3.3 十勝大平原XCスキー大会

事務局長です。

早いものでもう3月、今シーズン最後のXCの大会になってしまいました。

締めは十勝の58km。

3月とはいえ北海道地方は前日から低気圧が接近。

オホーツク海側では地吹雪による遭難者もでるという大荒れの天気です。

当日朝4:30にタッチーと遊岳荘を出て7:40会場着。

吹き溜まりで近道を通れなくて遅くなった。

帯広は風は強いが晴れてます。

会場で札幌から直行のYRT会長と合流、ライバル団体帯広カトマンドゥのN氏とも顔を合わせました。

DSCF0496.jpg

DSCF0497.jpg
右端の不敵な面構えがN氏です。
 
今回はYRT北見支部長改め十勝支部長のコマゴンが写真係をかってでてくれました。

コース整備の都合で15分遅れの8:45スタート。
DSCF0498.jpg

DSCF0499.jpg

コースは北へ、風は北から。

先週の湧別以上の向い風とやわらかい雪質でなかなかうまく滑らない。

P3030031.jpg

P3030030.jpg

28km地点の雄馬別給食所まで1時間58分。

ここで本日のカメラマンのコマゴンが待っていてくれました。

他のメンバーはまだ来てないよーと言われ一安心。

でも追いつかれるといやなので早々に出発しました。

P3030032.jpg

ここからは山道で適度にアップダウンもあって上り坂好きのワタクシにはたまらない。

P3030038.jpg

P3030039.jpg

後半風が弱まって思ったほど追い風に恵まれなかったけど

4時間7分でゴール。

その後N氏、会長の順に帰ってきました。

会長、バテバテなのにカメラを向けると笑顔を見せるのはさすがです。
DSCF0502.jpg

くつろいでいるとタッチーもゴール。

今回コマゴンのおかげで写真が多いのでギャラリーをどうぞ。

P3030026.jpg

P3030025.jpg

P3030028.jpg

P3030027.jpg

P3030037.jpg

P3030035.jpg

P3030034.jpg

P3030045.jpg

P3030043.jpg

P3030041.jpg

P3030042.jpg

P3030040.jpg

会長は常に笑ってます。

寂しいけど今シーズンのXCはこれでおしまい。

次は佐倉朝日健康マラソンでいきなりフルマラソンです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
