2013.2.3 札幌国際スキーマラソン

もう2月になっちゃいましたけど..

あけましておめでとうございます

今年も遊岳荘ならびに遊岳荘レーシングチームをよろしくお願いします。


さて、今年は1月はレースは全くなし。

2月3日の札幌国際スキーマラソンから始動となりました。

今回我がYRTからは50kmが会長、K函館支部長、N奈良支部長、ワタクシ事務局長。
25kmがタッチーとMちゃん。

年末から寒い日が続いてたんですがよりによって2日は雨。

コースコンディションが気になるけどこればかりはどうにもならない。

例によってこの日は札幌のYRT会長宅で前祝。
DSCF0293.jpg

この席でタッチーが来年の札幌国際での50kmデビューを宣言しました。

カーボローディング、アルコールローディングで明日の調整はばっちりです。


当日。


会長の車で7時45分に会場入り。
DSCF0295.jpg
自信満々の会長。

予報では暴風雪だったのが晴れてます。

会長とワタクシ事務局長のお天気おまかせブラザーズ復活。

でも風が強くて非常に寒い。

昨日までの暖気で一度溶けた雪が凍ってバーンはカリカリ。

8時50分スタート直後に早くもしりもちをついてしまった。

バーンが硬いので板はよく滑るんだけどコントロールがきかないのです。

上りは極楽下りは地獄。

いつもと逆。

ころんで立ち上がってころんで立ち上がってころんで立ち上がって....

もうヘトヘト。

なんとか4時間4分20秒でゴール。

タッチーとMちゃんとK函館支部長が出迎えてくれました。
DSCF0299.jpg

Mちゃんは去年より30分も速くなったらしい。

すごい進歩です。
DSCF0302.jpg

50km男子
k函館支部長    3:28:29 144位
ワタクシ事務局長  4:04:20 280位
S会長       4:21:58 348位
N奈良支部長    6:02:31 549位

25km男子
タッチー      2:22:50 208位

25km女子
Mちゃん      3:17:51  58位

という結果でした。

この後はすすきのでジンギスカン食べ放題で打ち上げ。
DSCF0307.jpg
これが楽しみなんだなあ。


ところで大会終了後ゴール会場に置いておいたタッチーの板とストックが盗まれてしまいました。

みんなけっこう無防備に置いてますが気をつけたほうがいいですね。

全く残念なことです。


コメントの投稿

非公開コメント

TKO48って知ってる?

0mKt5t5w
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
http://5d99b0O4.tko48.net/5d99b0O4/
プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR