

2012.12.2 NAHAマラソン

CA381574.jpg

はいさーい。

今年も那覇マラソンに来たサー。

もう6回目だねー。

今回は茨城の山ちゃんが初出場です。

去年は金曜日に飲みすぎて当日ボロボロだったねー。

今年はひかえようねー。

というわけで今年はおじー自慢のオリオンビール1本にしておきました。


うそです。

オリオン生2杯とワイン3/4本飲んでました(山ちゃん談)。


土曜日は1時から受付へ。

いつもながら長蛇の列。

午前中から受付してくれたらいいのに。

CA381579.jpg

並んでいると雨がふってきて本降りさー。

受付をすませてサブグランドに行ってみると田植え直前の田んぼ状態。

CA381577.jpg
ちなみに明日も予報は雨さー。

さて当日

予報どうり朝からザーザー降り。

宿を出るのにぐずぐずして荷物預けでもたもたしてたら
自分のAブロックまでたどり着けずにCブロックからのスタートになっちゃいました。

まあてーげーだー。

スタートロスは54秒。

一度は止んでいた雨がどんどん強くなってきたさあ。

この雨の中でも大勢の人が応援してくれている。

エイドの高校生なんてもう裸足さあ。

鉄腕アトムのバンドメンバーと今年も熱い握手をして平和祈念公園の中間点へ。

このあたりでまた胃がちょっと....

給水所で胃薬を飲んでおいたさあ。

いつのまにか雨もあがって蒸し暑くなってきた。

ボクは暑いより雨のほうが涼しくて好きだねー。

それでもこのあと復調、3:39:16でどろどろのグランドにゴール。

670位でした。

こんなに楽しくフルを走ったのはいつ以来でしょうか。

ドロだらけのサブグランドでまずビール。
CA381578.jpg
一応ブルーシートが敷いてあったけど役にはたってないねー。

夜は島寿司で乾杯。
CA381588.jpg
うまかったよー。

翌日は山ちゃんとシュノーケリングまで楽しんじゃいましたよー。
PC030027.jpg

PC030038.jpg

PC030007.jpg

やっぱナハマラソンは最高だねえ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
