

2012.10.28 会津柳津紅葉マラソン

アクアラインで暑さとハードなコースにやられて1週間、
今週は会津に来ました。

がんばろう福島。

がんばろう俺。

でも今回はフルはやめてハーフで。

久しぶりにYRTの小道具係、〇田みきくんと参戦です。

今回はなんせ遠いので前日に会津若松入りしてまず野口君に挨拶。
DSCF0165.jpg

1ヶ月前にゾンビ状態で完走した猪苗代湖に立ち寄り
DSCF0166.jpg

会津若松でらせん階段の元祖さざえ堂を見て
DSCF0168.jpg

約30年ぶりにユースホステルに泊まりました。

翌日雨の中柳津の会場へ。
DSCF0176.jpg

みきクンは自信満々の雨女、ワタクシは自他共に認める晴れ男。

この勝負は負けたかと思ったけどスタート間際に雨は止みました。

スタート地点はここ。ラジオ体操の会場みたいです。
DSCF0177.jpg

PT350030.jpg

9:30スタート。

大会要綱にはアップダウンの少ないコースって書いてあったけど
どうしてどうして細かい起伏だらけのハードコース。

ほとんど平らなところがない。

柳津の町の中ではおそらく町中の人が応援してくれました。

涼しいせいか気持ちよく走れる。

ずーと田舎道を走って
DSCF0181.jpg

PT350034.jpg


スタート地点に帰ってきてゴール。
DSCF0178.jpg



1時間34分26秒で全体の6位でした。

同じコースをもう一周するフルの選手を応援していると11:51になって
まだ走っているみきクンからあろうことかメールが入ってあと3.5kmですと。

というわけでゴールから逆走してお迎えに行ったんだけど
行けどくらせど出会わない。

いったいどこに行っちゃったのか。

なんと4km近く戻ってやっと向こうからとぼとぼ来るのを発見。

あと3.5kmっていったいどこだったんだろうか。

いっしょに走ったり歩いたりしながらゴール。

3:18:18。

うーん、フルの記録なら立派なんだけど惜しむらくはハーフ。

でもこのタイムでもOKっていうのがローカル大会のいいところです。

このあとそばを食べて柳津温泉に入って
DSCF0185.jpg


名物粟まんじゅうを行列して買って
DSCF0191.jpg

裸祭りで有名な円蔵寺に寄って帰宅。
DSCF0190.jpg

帰り道はザーザー降り。

みきクン、さすが雨女。

今回の晴れ男と雨女の対決は引き分けっていうところでしょうか。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
