fc2ブログ

2012.9.8 磐梯高原猪苗代湖マラソン

事務局長です。

初めて猪苗代湖に来ました。

大会が土曜日なので金曜日の仕事が終わってからの移動で
猪苗代に着いたのは夜8時。

会場のホテルリステルの駐車場で車の中で寝ようと思ってたら
夜中に突然激しい腹痛。

このあたりにトイレはなく、猪苗代の町まで走ってコンビニへ駆け込みました。

リステルに戻ったと思ったらまた腹痛。

また街へ。

そんなこんなで前夜は1時間くらいしか寝れなかった。

当日は4時から受付。

DSCF0091.jpg

最初は真っ暗。

DSCF0089.jpg

だんだん明るくなってきました。

5時スタート。
自分は65kmの部。

スタートのリステルホテルは高台にあるので最初はずーと下りです。

うーむ、まだ腹具合が良くない。

8km付近の野口英世記念館のトイレでやっと一息。

12kmのエイドで猪苗代湖が見渡せて、
さすが日本4位だけあって広い。

これを1周するわけで。

DSCF0093.jpg

いまのところまだ元気です。

ここからは湖畔に出たり山の中に入ったりで変化の多いコース。

DSCF0094.jpg

DSCF0095.jpg

景色もいい。

DSCF0096.jpg

40kmのエイドあたりでまた胃に異変が。

DSCF0099.jpg


ムカムカと吐き気がきつい。

水を飲んだだけで吐き気がするんだからどうしようもない。

あとは根性あるのみ。

DSCF0101.jpg

DSCF0102.jpg

9月とは思えない暑さです。

この日は午後4時で35℃あったらしい。

DSCF0103.jpg

ハーフのスタートということは残り21km。

ここからがほんとにつらかった。

途中のエイドであろうことか1時間以上仮眠。

そのあとも走ったり歩いたり途中で吐いたり。

このあたりからフルマラソンの選手とすれ違うんだけど
こんなヘタレランナーのワタクシにも声をかけてくれる。

うれしい。

行きは下ってきた坂をひたすら上ってやっとの思いでゴールしました。

DSCF0104.jpg


8時間54分50秒。

信じられない長時間。

でも久々のウルトラ完走です。

来年はもう少し気温が低いといいんですが。

ってぜんぜん懲りてなかったりして。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR