

2012.8.24 大菩薩峠

事務局長です。

9月30日に上州武尊(ほたか)山スカイビュートレイルの50kmに申し込んじゃいました。

ところがトレイルはほとんど走ったことがない。

ちょっとは練習しといた方がよかろうということで大菩薩峠に行ってきました。

DSCF0053.jpg

丸川峠駐車場ー上日川峠ー大菩薩峠ー大菩薩嶺ー丸川峠ー丸川峠駐車場というコースです。

朝8時に丸川峠駐車場をスタート。

DSCF0050.jpg

上日川峠まではずーっと登り。

案外きつい。

走るというよりは早歩きって感じ。

40分で着きました。

こんな立派な山荘とバス停まであったりして。

DSCF0052.jpg

ここから少し傾斜がゆるくなったので走ります。

上日川峠から40分で大菩薩峠。

いきなり展望がひらけて感動ものです。

DSCF0058.jpg

DSCF0064.jpg

DSCF0063.jpg


標高2000m地点でちょっと休憩して。

DSCF0068.jpg

大菩薩嶺は林のなかで展望ナシ。

DSCF0070.jpg

ここから気持ちよく下って丸川峠に10時45分に到着。

DSCF0073.jpg

ふたたびちょっと休憩したあと一気に駐車場まで走りました。

車に着いたのは11時30分。

DSCF0076.jpg

温泉もあってアフターランニングもばっちりっす。

DSCF0077.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
