スポンサーサイト


2012.5.13 鹿沼さつきマラソン

事務局長です。

以前から一度出てみたかった鹿沼さつきマラソンに一人できました。

一人で大会に出るのはいつ以来だろう、
って思うくらい久しぶりです。

高速を鹿沼で降りると大渋滞。

指定された駐車場はスタート地点に一番近いところだったんだけど
そこまでたどりつけず、途中の駐車場に入れることになりました。

この大会に車で行くときは8時前には鹿沼インターを降りたほうがいいです。

そういうわけで遠くの駐車場から山の上の会場まで歩いていって
荷物を預けて山の下のスタート地点へ。DSCF4025.jpg

混んでおります。
DSCF4024.jpg

バタバタしちゃったものでなんとか間にあったものの
かなり後ろからのスタート。
ロスは45秒。

スタートしてしばらくは右に曲がったり左に曲がったりでいそがしい。

どっちに向かってるかよくわからなくなっちゃた。

中盤以降はフラットな一本道で
14km付近で折り返して
ゴールまでまっすぐ戻るコースです。

快晴、微風、最高のコンディション。

ひじょうに気持ちがいい。

コース最大の難所の300mほどの急な坂を上りきると
正面にフィニッシュゲートです。
DSCF4030.jpg

1時間32分59秒、クラス59位。

タイムは全然だけど最後まで楽しく走れたのは回復の兆しか。

鹿沼市外からの参加者にはさつきの苗がもれなくもらえます。
DSCF4032.jpg

ぼくがもらったのはこれ。
CA381487.jpg

最後に地元の蕎麦打ち愛好会の出店の冷やしかけ蕎麦(400円)をおいしくいただきました。
DSCF4033.jpg

次の大会は6月10日お待ちかね美瑛ヘルシーマラソンです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
