

2011.3.11 京都マラソン

事務局長です。

京都マラソンに行ってきました。

夜行バス、ラン、青春18切符のトライアスロン。

なんで新幹線はあんなに高いのだろう。

第1種目夜行バス。

京都には朝6時に着いてしまうので大阪まで行って
宿のお客様の畠○くんちを電撃訪問しました。
DSCF2222.jpg

いきなりの襲来にもかかわらず
朝からお付き合いいただきどうもありがとうございました。

茨木市周辺のみなさん、畠○電気をよろしく。

さてそのあと京都に移動、
やっぱりお客さんのヒデちゃんに大会前日の京都を案内してもらいました。

なんという他力本願的マラソンランナー。

ついでに受付まで連れてってもらいました。
CA381409.jpg

CA381410.jpg


夕方関西支部長と菅ちゃんと合流して食事。

関西支部長は一度も抽選に当たったことがないとのことで
今回も前夜祭のみの参加でした。

第2種目ラン。
スタートは西京極陸上競技場。

朝の西京極の駅は大変な混雑でした。
DSCF2227.jpg

もちろん競技場もすごい人。
DSCF2228.jpg

DSCF2229.jpg

早めに来たのに荷物を預けたのはギリギリの時間になっちゃいました。

スタートしてしばらくは絶好調。

前半は上りなのに自己ベスト近いタイム。

まさかそのままいくはずもなく25km付近で脚が急に動かなくなった。

この先はほんとに苦しかった。

100m走ったら200m歩いてそのあとしばらく立ち止まるといった有様で
初マラソンのときの福士加代子状態。

目も当てられない。

ゴール手前の平安神宮の大鳥居がかすむように見えたときはほんとにホッとしました。

倒れこむようにしてゴール、係の人にささえられてコース脇へ。
DSCF2231.jpg

その後菅ちゃんと合流
初めて公式大会で菅ちゃんに先を越された。

次に勝つまでは菅ちゃんが暫定チャンピオンです。DSCF2233.jpg

で、第3種目が青春18切符。
15:30発の鈍行で京都を出て乗り継いで乗り継いで23:00頃小田原に着きました。

これが一番きつかったかも。

っと、ここまで書いて一度公開したんですが
それを読んだ菅ちゃんからメールがきてタイムもしっかり書けとのおしかり。

たまに勝ちを譲るとこのありさまです。

しょうがない、書き足すか。

ボクのタイムは3:54:02、50歳代547位/2226人。

菅ちゃんは3:41:25、40歳代971位/3825人でした。

早く菅ちゃんに勝たないとうるさくってしかたない。

次は4月15日、長野マラソンです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
