

2012.2.26 十勝大平原XCスキーマラソン

事務局長です。

クロカン3戦目は十勝です。
DSCF2214.jpg

会長、タッチー、ワタクシは58km、マユちゃんが28km。
例年3月第1日曜日なんだけどスケートの大会と重なったとかで
今年は2月の最終週に。

せっかく今年からオホーツク100kmスキーマラソンが復活したというのに
同じ日に重なってしまいました。

来年はうまく調節してほしいものです。

スタートが20分早くなって8時30分、ということで遊岳荘を4時30分出発。

ねむいっす。

会場で会長と合流

DSCF2213.jpg

今日も冷え込んでおります。

DSCF2216.jpg

週間予報では今日は暖かくなるはずだったのに
大はずれ。

気象庁のばかたれ。

やわらかめのワックスを塗ってきてしまったけどいまさらどうしようもない。
泣き寝入りですわ。

8時30分28kmと58kmが同時スタート。

コースの中央部分が柔らかくてスキーがもぐっちゃう。

ちょっと気を抜くところびそうで思い切って蹴りだせない。

おまけに曇り空で路面が見にくい。

サブ4を狙ってたんだけど4時間16分42秒かかりました。

50代男子31人中10位。

マユちゃんは4時間07分34秒で先にゴールしていて
お出迎え。

DSCF2219.jpg


そのあとだんだん雪が強くなってきてこれは大変だと思っていると
会長が5時間23分03秒で帰ってきました。
バテバテの21位。

DSCF2218.jpg

タッチーは6時間08分44秒、29位でした。
DSCF2220.jpg

マユちゃんはこのあとバーサーロペットに出場ですが他の3人は今年のクロカンレースはおしまい。

ボクとしては実に満足なシーズンでした。

GWに旭岳で春のXC強化練習をする予定です。

遊岳荘では無料のレンタルXCスキーもありますよ。

ところで6月10日のヘルシーマラソンの申し込み受付中です。

去年は締め切り前に定員いっぱいになったそうです。

お申し込みはお早めに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
