

2012.2.19 宮様国際スキーマラソン

事務局長ですっ。

s-IMG_6572.jpg

おまけのYRT会長です。

s-IMG_6573.jpg

お隣の美女はJR北海道所属の夏見円選手です。



いよいよ宮様スキーマラソンです。
YRTの一年はこの日のためにあるといってもいいでしょう。

ああそれなのに....

なんとYRT会長は風邪でDNS.

おまけにタッチーが預けてあったスキー板を忘れてくるといったありさま。

かぜっぴきでも聖地美瑛まで来て応援してくれたのは立派でしたが。


前日は快晴。
かるく足慣らし。

017001.jpg

DSCF2196.jpg

016001.jpg


そのあと受付をすませておなじみ国旗掲揚。

CA381404.jpg

CA381406.jpg

CA381407.jpg

すごく目立ってます。


実はワタクシこの日は一年ぶりの誕生日だったりして。

s-IMG_6553.jpg
えへへ。


さて当日。

すごく寒い。

スタート地点は-17℃。

DSCF2203.jpg

DSCF2204.jpg

DSCF2205.jpg

この寒さの中を薄いレーシングスーツで走るわけです。

38.3kmコース参加は星○東北支部長、タッチー、ワタクシ事務局長の3人。

コマゴン夫妻とマユちゃんの3人が20kmコース。

タッチーは自分のスキーが手元にないので会長の板をはいて参加ということになりました。

38.3kmは9:00、20kmは10:00スタートです。


板の滑りは上々。

上りはいいんだけど下りが寒くてつらい。

DSCF2191.jpg

風があたって顔が痛い。

寒いけど今日も快晴。

023001.jpg


やっぱりクロカンは楽しい。

しかしまあ、そこはレースですから気合をいれて走りました。

s-IMG_6563.jpg

2時間27分02秒でゴール。

とたんにテレビカメラがきてちょっとお話を...ってことでインタビューされて

s-IMG_6569.jpg

s-IMG_6571.jpg
お見苦しい写真ですみません。

しっかり夕方の北海道内のNHKニュースにでちゃいました。


星○東北支部長もゴール。

s-IMG_6575.jpg

s-IMG_6577.jpg

2時間56分57秒。

20kmコースのコマゴンは2時間07分50秒

s-IMG_6579.jpg

s-IMG_6581.jpg

マユちゃん2時間12分51秒

s-IMG_6583.jpg

s-IMG_6585.jpg

コマゴンの奥様は途中でほかの選手と接触して脚を故障、惜しくもリタイヤ。
収容車での帰還となってしまいました。

来年のリベンジを期待します。


そういえばタッチーが待てど暮らせど来ない。

吹きさらしのゴールで待ってるものだから寒くてしかたがない。

おまけに雪も降ってきた。

走ってるほうもつらいんだろうけど待ってるほうもつらい。

マユちゃんがゴールしてから40分以上たってようやくタッチーが帰ってきました。

走ってるほうもほっとしたんだろうけど待ってるほうもほっとしました。

s-IMG_6592.jpg

s-IMG_6593.jpg

タッチー3時間54分57秒。

板が滑らない~

って言っております。

よっぽどバテたみたい。

DSCF2209.jpg

いろいろドラマもありましたが今年の宮様スキーマラソンは閉幕。

国旗を降ろします。

DSCF2210.jpg

翌日またコースに出てなごりを惜しんできました。
DSCF2212.jpg
このレースの模様は本家遊岳荘のHPでも見れます。
そちらもぜひどうぞ。

ところで

スキーマラソンが終わったばかりですが
6月10日開催の美瑛ヘルシーマラソンの申し込みが
3月1日から始まってます。

遊岳荘レーシングチームでは参加者大募集中ですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
