

2012.1.29 勝田マラソン 伴走

改めましてあけましておめでとうございます。

事務局長です。

ブラインドランナー、ウルトラケンちゃんの伴走で勝田マラソンを走りました。

DSCF2149.jpg

しかし寒い

この日の勝田の最低気温はマイナス5℃、予想最高気温は4℃。

スタートが10時30分と遅めなのでいくらか助かります。
DSCF2150.jpg

フルだけで13000人も走るらしい。
このコースでこの人数はちょっと多すぎるような。

スタート直後が狭くて渋滞。

まあだんだんばらけてきましたが。

DSCF2152.jpg

DSCF2153.jpg

中間点を過ぎたあたりでなにやら消防車のサイレンの音が....

コース脇の物置が火事。

DSCF2155.jpg
 
でもみんなもくもくと走ります。

煙ももくもく。

DSCF2156.jpg

消火活動を手伝えるわけでもないんですが。

DSCF2157.jpg

28.5kmの西原のエイドで休憩。

マラソンのエイドというよりは社員食堂のような雰囲気です。

DSCF2158.jpg

DSCF2159.jpg

15分ものんびりしてしまった。

居心地のいいエイドもよしあしですなあ。

この大会では4時間を過ぎると歩道を走らなくてはいけません。

人が多くでこぼこの多い歩道を走るのはブラインドランナーにはきついです。

制限解除をもう少し遅くしていただきたい。

DSCF2162.jpg

4時間34分38秒でゴール。

何とか伴走の責任を果たせました。

DSCF2163.jpg

いわきカヌークラブマラソン部のやまちゃんとも合流できたんだけど

DSCF2165.jpg

あまりの寒さに早々に引き上げました。

走ったあと震えが止まらないなんて初めて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
