スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.2 札幌マラソン

YRT会長です

遅くなりましたが10月2日に行われた札幌マラソンの報告です。

二日前から降り続いていた雨は、たしかに当日の午前中までは降っていた。
しかしその雨もスタート1時間前には小降りとなり、スタート時間には太陽がのぞき始めました。
早い時間にスタートした3kmや5kmの子供達は雨の中のレースだったのに・・・。
(お気の毒)

今回はハーフの部に、前日の晩はススキノで良い思いをした(^^)タッチーと私の二人の参加です。

s-IMG_5478.jpg

雨上がりの11時半、晴天のほどよい涼しさの中、真駒内公園よりスタート。
スタート直後は下りが続くのに、人が多くなかなかスピードを上げることが出来ません。
 ※これが好結果を生んだのか・・・?

急がずにマイペースで札幌中心街に向かって走っていき、この大会のメインである札幌駅前通に入っていきます。
ここに来るとギャラリーも増え、走っていても励みとなります。
ススキノ付近でここをホームグラウンドとする(?)タッチーとすれ違います。
さすがススキノでは調子が良さそうだなぁ(^^;)

大通公園付近で折り返し、10km付近で豊平川河川敷に入ります。
ここはいつもの練習コース、私のホームグラウンド。
まだまだ体は動く。
イーブンペースでピッチを刻みます。
弱い登り坂にバテたランナーを一人一人抜きます。

そのうち前の方から黒ずくめランナーが近づいてきます。
頭から全身まで毛むくじゃらのゴリラ着ぐるみを着たランナーです。
見ているだけで暑そう(・・;)
ランナーの一人から「暑くないかい?」と声を掛けられると、
「アフリカはもっと暑いですから」と答え廻りの爆笑を買っておりました。

最後真駒内公園の丘陵地帯に入ってもまだまだ体は動き、最後までバテることなくゴール。

タッチー=1:53:33 411位/923(50才以上の部)
YRT会長 =1:56:55 486位/ 同上

s-IMG_5480.jpg


今回は最後までスプリットタイムをイーブンで刻むことが出来、今期ベストタイムを出す事が出来ました。

タッチーはススキノを過ぎてから完全に失速。
最後は私に抜かれる?恐怖におびえ、喘ぎながら今期ワーストタイムでゴールでした。

s-IMG_5479.jpg

〆はいつものように札幌駅で慰労会。

D1000117.jpg

至極のビールで乾杯いたしました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。