

2011.11.19~20 神戸マラソン

事務局長です。

第1回神戸マラソンに当選しました。

マラソン貧乏で手元不如意ゆえ行き帰りとも夜行バス。

DSCF1895.jpg
 
アミー号だそうです。

土日とも雨の予想で神戸は土砂降り。

R_DSCN3095.jpg

レーシングチーム大阪本部長の長○氏と落ち合って受付に付き合ってもらいました。

受付会場はこんな感じ。

DSCF1900.jpg

R_DSCN3096.jpg

R_DSCN3099.jpg
 
R_DSCN3098.jpg
 
東京マラソンとそっくり。

こんなはがきも入ってました。

DSCF1967.jpg

おじちゃんがんばるよー。

マラソン中継のCMがこれ。

DSCF1898.jpg

さすがサンテレビ。


この日は大阪本部長とラーメンを食べてホテルに入りました。

R_DSCN3101.jpg


さて翌日。

やっぱり晴れた。

天気晴朗なれど風強し。

スタートは三宮のほぼ駅前からで贅沢です。

DSCF1908.jpg

DSCF1906.jpg

9:00スタート。

まず西に向かって18kmの明石海峡大橋たもとで折り返し。

ここで折り返し祭りがあるはずだったんですが強風のため中止だって。

海上では漁船がたくさん大漁旗をあげて応援してくれてます。

海からの応援は初めて。

なんせ久しぶりのフルマラソンだもので(東京以来)早くもバテてきた。

それでも感動ものの大応援に押されて35kmの生田バイパスまできました。

阪神大震災の時に崩れ落ちたバイパスを走ってポートアイランドへ。

とにかく風が強くて大変。

帽子が飛ばされそうなくらい。

なんとか3:27:45でゴールしました。

DSCF1910.jpg

完走メダル。

DSCF1966.jpg

四角いのは初めてです。

ここまでは良かったんだけどスポーツドリンクを飲んだとたんに吐き気が.....

しばらく横になってたけど治まらないので救護室に行って休ませてもらいました。

血圧が下がっていて上が70代だって。

このあと大阪支部長と落ち合って串揚げやに行ったんですがなーんにもはいりませんでした。

R_DSCN3102.jpg

とほほ。

というわけで失意のうちに夜行バスで東京に向かったのでした。

再来週の那覇マラソンはいったいどうなる。

乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
