

2011.8.28 柏の葉リレーマラソン

事務局長です。

この日北海道マラソンをさぼって
ワタクシの内地での本拠地、千葉県白井市の白井陸友会のメンバーで
柏の葉陸上競技場の柏の葉リレーマラソンに出場しました。

1人1回1周400mのグランドを5周で2km。
1人が何回走るかは自由。

DSCF1710.jpg


アンカーだけは400m、チーム全員で42.4kmを走ります。

我が白井陸友会チームは10名(うち二人は小学校2年女子、小学校4年女子)。

DSCF1709.jpg

ワタクシの出番は第5走、第12走、第19走の3回。

2kmなんてどう走っていいのかわからないし駅伝も初めて。

とにかく必死に走る。

DSCF1713.jpg


1回目は7分19秒。

途中から暑くなったということでスプリンクラーが作動。

DSCF1715.jpg


2回目までしばし休憩。

小学生の女子2人が意外と速く、大人をどんどん追い越してます。

2回目は7分15秒。

3回目はもうバテバテで7分24秒。

DSCF1712.jpg


結局陸友会チームは2時間44分56秒でゴール。

DSCF5115.jpg

71チーム中21位。

トップチームは2時間08分02秒。

見てるとびっくりするくらい速いんだけど
一人でもっと速く走る人がいるんだもんなあ。

弁当と梨を食べて午後からはマイルリレー。

400m×4人で1600m。

ワタクシは2走。

400m走は2km走よりキツイ。

第4コーナーからホームストレートにかけて全然足が動かず、
苦しいことこのうえない。

ワタクシは69秒、
チームは5分00秒22で16チーム中14位でした。

DSCF1717.jpg


閉会式がやたら長かったけど楽しい一日でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
