スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.3.6 十勝大平原XCスキーマラソン

YRT会長です。

もう  ですな・・・。

遅くなりましたが、3月6日の「十勝大平原クロスカントリー大会inおびひろ」の報告です。

今回はスケコマシTさん、
旭川のM子さんとYRTからは3人の参加。

この大会も鎖骨骨折でDNSとなった事務局長のせいで3人共帯広で前泊です。

しかしそのおかげで夜は地元の知り合いに教えてもらった居酒屋で前夜祭を行い、
二次会は同じく紹介してもらった美人のママさんがいるスナックへ。

今回ススキノでは遊べなかったTさんは、ママさんをたいそう気に入り、
夏にまた帯広に来る宣言。

困った人だ・・・。


D1000104.jpg

レース当日はこれ以上ない快晴。
絶好のコンディションの中、全コース同時スタート。

私は最長の60kmの部に、
Tさんは40kmの部に、
M子さんは13kmの部に参戦。

今年の60kmコースは昨年より5km短くなり、
岩内仙境の吊り橋を走らずに
テストコースを周回後いきなり山道に入っていく。

人がバラけないうちに山道に入ると自分のペースで走れなくてけっこう辛い。

IMG_4048.jpg


山道を抜けるとあとは十勝の大平原コース。

雪質が
アイスバーン・締まった雪・ザラメ雪・土も見える溶けた雪と、
めまぐるしくコースコンディションが替わり、
なかなか気が抜けない。

しかし天気は非常に良く、そんな中でも気持ちよく滑ることが出来る。

折り返してからは人もまばらになり、一人で滑る時間が増えてくる。

一人で白い大平原の中を気持ちよく滑っていると、そのスピード感が何ともなく心地よい。


それも終盤の登りまで。

ダラダラと登りが続く最後10kmにいつものように足が悲鳴を上げるも、
収支好天に恵まれ、

目標の4時間以内で何とかゴール。

IMG_4049.jpg




IMG_4050.jpg


ゴール後はいつものクロカンメンバーと豚汁を啜り、
バスで帰るM子さんを見送ったあと、
旭川空港から帰るTさんを富良野まで送り届けました。

IMG_4051.jpg


気持ちの良いクロカン納めでした。

60km
 YRT会長-3:56:40(50-59歳の部:25位/45人中)
40km
 スケコマシT-3:21:41(50-59歳の部:26位/39人中)
13kmの部
 M子さん-1:32:35(男女混合:61位/168人中)

友好団体:帯広カトマンドゥ
60km
 Nさん3:53:19(50-59歳の部:23位/45人中)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。