

2011.2.20 宮様スキーマラソン YRT会長編

美瑛町からマスターオブアスリートをもらいそびれたYRT会長です。
今回もしっかりと「参加」してきました。


いつものように前日にYRT総本山に入城し、前夜祭の酒盛りとなる。

CA381281.jpg

今年は新人が入ったものの、いつのメンバーの何人か来ておらず少し寂しい。
その欠席者の中で、四国支部長のTさんが自家製のカラスミとオレンジ各種をわざわざ送ってくれていた。
これは嬉しい(喜)

D1000043.jpg

みんなでおいしく頂きました。
ありがとうTさん。
来年はお待ちしていますよ。

レース当日、前夜からの雪も我々のパワーでしっかり晴れさせたものの、
事務局長の 「涙雪」 が20cmも降り積もっている。
これはたちが悪そうだ。

コース上の雪が心配だったが、朝暗い時間から(?)圧雪車が整備していたのかコースの新雪は踏まれている。
コース整備の皆さんありがとう。

IMG_4024.jpg

快晴の基9時に38.3kmスタート。
K道南支部長は早々と見えなくなり、負けず嫌いNさんにもさっさと抜かれ一人旅となる。

RIMG2013.jpg

コースの整備がされているとは言え、そこは昨夜降った新雪。
スケーティングで力を入れると雪面はグズグズと崩れ、滑りずらい事この上ない。
それもこれも、今回DNSの事務局長のせいだと毒づきながら滑る。

そうこうするうちにその事務局長の声がする。T子さんと二人で途中の応援に来てくれてる。これは嬉しい。
たとえ心にもなくても「ガンバレ」の応援は力になる。

RIMG2005.jpg


福美沢給食所では知らない係員が自分の名前を呼んでくれるのでビックリする。
思わずそのおじさんから給食のバナナをもらったが、ホントは目の前の女性が差し出してくれたバナナを食べたかったなあ・・・。

1.jpg

コースはずっと滑りずらいフカフカ雪。コース圧雪のおかげで追い越しには苦労しないが、前の選手について行くのがやっとの状態。
ここは無理せずマイペースで行こう。

残り数キロでゴールの地点になるとバテてきた前のランナーが近づいてくるようになる。
無理せずマイペースで走ったおかげか、そのランナーを一人づつ拾い抜いていく。残り数百メートル地点で3人を抜いてゴール。
記録証では98位。何とか二桁順位。最後の頑張りがきいた・・と思ったら、後日発表の正式順位は102位となっていた。
この4人、どこから湧いてきたのだろう・・。

ゴール後、いつものように天気が崩れ始め、いつものように空からは大粒の雪が降ってくる。
雪の中レースを走った皆さん。次回は私より私より早くゴールするよう頑張ってくださいね(^^;)。

ラーメンを食べつつYRT選手のゴールを待つ。
今回初参加の皆様も次々にゴール。
そして最終ランナーのアヤ○ーもスノーモービルを3台従え感動のゴール。
よく頑張りました。

RIMG2056.jpg

君は強い。
事務局長への「もうだまされません」には笑わせてもらいましたが、気づくのが遅くないかい?
来年も待っているよ~。


38.3km一般男子(313人完走)
  44位:K道南支部長 2:30:18.5
 102位:S会長    2:52:08.8
 217位:スケコマシT 3:36:40.7
 308位:ミッキー   5:16:53.8
 DNS :Y事務局長  (悔)

 友好団体:帯広カトマンドゥー
  64位:Nさん    2:39:03.4

20km一般男子(272人完走)
 221位:コマゴン   2:13:49.0

20km一般女子( 50人完走)
  36位:M子さん   2:28:33.4
  43位:コマヨメ   2:47:58.8
  48位:樋○さん   3:33:35.9
  50位:アヤ○ー   4:35:25.6

皆様、お疲れ様でした。

なお今回の模様は「美瑛エコスポーツ実践会ブログ」にも取り上げています。
最終ランナーも出ていますよ。ご一読を。
http://blog.enjoy-biei.com/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
