スポンサーサイト


2011.2.13 札幌国際スキーマラソン 事務局長無念のDNS編

事務局長です。

骨を折ってしまいました。

RIMG2060.jpg

12日に札幌に向かう前に旭川の富沢クロスカントリーコースで練習中転倒して左肩を強打。

こんなコースで左側のレールみたいなところ(コースカッターといいます)をすべる練習をしていたら
カッターから飛び出して左肩から落ちてしまいました。

CA381267.jpg

ずいぶん痛むなあと思いながらも札幌へ。
その日はYRT会長宅に泊めてもらったんだけど痛くて夜もほとんど眠れない。
時間がたつほど痛みが増してくる感じ。
とても走れる状態じゃなくて札幌国際DNSとなりました。

ケガをしても当初の暴風雪の予報を覆してシッカリ晴れ
自分の能力が恐ろしい。
会場まで行ってゼッケンとチップをもらいチップはそのまま返還、
さてこれからどうしようか雪祭りでも見て帰っちゃおうかと考えていたら白旗山行きの無料応援バスが出るというので10:00のバスに乗って31Km地点の白旗山へ他のメンバーの応援に行くことにしました。

バスに乗ってたのはボク一人。
運転手さんに、では出発しますと面と向かって言われ白旗山へ。

白旗山に着いて非常に寒い中待つこと30分ほどで片○道南支部長と、やや遅れて里○会長が到着。

CA381272.jpg


CA381276.jpg

しかしクロカンの応援とは寒いものです。

二人にエールを送ってまた送迎バスで札幌ドームへ。
ゴールで待っていると道南支部長と会長がゴール。

DSCF1467.jpg

タッちゃんは25kmコースなので先にゴールしていました。
いいかげん50kmにチャレンジしようぜ。

CA381270.jpg

ドーム内の選手控え室で待つこと2時間、○嶺中国地区支部長が帰ってきたので
先に帰った函館支部長を除くみんなで札幌駅地下の店で打ち上げをして美瑛に帰りました。
美瑛に着いたのは夜9時半。
翌日病院に電話したら美瑛の病院では整形外来は火曜日と金曜日しかないので
もう一日待って火曜日に行ったところ診断は肩鎖関節の骨折。
レントゲンを見たらきれいに折れてやんの。
じん帯が無事でシッカリ止まっているので手術はしなくてもいいでしょうということでした。
これだけが不幸中の幸いです。

トホホ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

骨を折っても パトロール

事務局長殿 

御自分でレントゲンを撮れば良かったのではござらぬか? 

拙者、数年前、骨折してもギブスのまま、かの地へパトロールに行った事があるでござるよ。

骨折お見舞い申し上げます

旦那が、
「レントゲンの写真は自分で撮らなかったの?」と言っていました。
どうぞお大事に。
プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
