スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.5 NAHAマラソン ケロヨンみき 涙の初フルマラソン編

初フル那覇マラソン行ってきましたぁL(・o・)」

101206_1215~01


晴れ男事務局長様より一足お先に行っちまえー♪とした罰なのか朝だけどっしゃぶりの嵐の中、雨蛙女出発…
先行き不安です(>_<)

101206_1247~01

初沖縄なのでとりあえずは観光もしまして、大会前日にコースの下見バスツアーにも参加。

CA381191.jpg


いよいよです。
未知の世界にドキドキでホントに完走出来るものなのか心配でしたが、いざスタート!!
予想以上の混雑ぶりで思うようなペースをつかめないまま淡々と35Kまで走り続け…
ドラマはここから始まりました(;へ;)
ゴール手前の関門時間(完走出来れば万々歳なもので…)までには若干の余裕があったので
アイスマッサージを受けることに…
だいぶ足が軽くなり、よしっ!!ゴール目指して出発v(^_^)vと時計を見たら…

よーく見たら…

止まってる…

えっ?

いつから?…

「姉さん事件です」(゜_゜;)

近くの方に時間を聞いてパニくりながらも必死に計算したら残りの7.195Kを自分の元気な時のペースで走り続けないと間に合わない…
あったはずの若干の余裕など全くない…
一瞬でも心が折れて歩いてしまったらアウト…
でもこれからまだキツい上り坂もある…
絶体絶命の大ピンチ(>_<)
人生そんなに甘くないとはよく言ったものです。
噂によると「35Kの壁」とか言って苦しくて走れなくなる場面らしいのですが、
そぉーーんなこと言ってるばやいじゃねー( ̄_ ̄#)
マジで完走出来ないかも?って不安と、完走証も完走メダルももらえず手ぶらで帰るのを想像した悲しさと、もしかしたらギリギリ完走出来なくはないかも?って少しの希望と…もう足が痛いとか呼吸が苦しいとか、そんな次元ではない精神力との戦いです。
何度も襲ってくる目の前で関門ゲートが閉まるシーンを払いのけながら半ベソで走り続けて…

何とかゲート通過◎

そしてゴーーールヽ(#>_<)/

6時間11分22秒ギリギリセーフ!!
私は何事にも中途半端でいつも後悔やら自己嫌悪ばかりで、
初めから40歳でフル完走を目標にしていたくせに練習も大したこと出来ないまま本番を迎えてしまい、
苦しい思いをしたのは自業自得なのですが…

初フルの最後、人生の折り返し地点で「後半の人生はもうちょっと頑張れよ」って少しだけ神様が応援してくれたようでした。

まだ見捨てられてはいなかったみたいです(^_^i)

よかったー♪

CA381188.jpg


帰りの飛行機の中、事務局長に私のスーツケースが「重い!何入ってんだよ」って怒られましたが、
そりゃー重いですよ!
完走メダルが入っているんですものっ(⌒∇⌒)

みんなみんな、ありがとうございました♪この場を借りて感謝です。
次回のフルはもっと楽しく走れるようになりまーす♪



DSCF1409.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。