2016.9.22 南房総ロードレース千倉

こんにちは、忘れん坊将軍です。
以前一度エントリーしたけど仕事が入って行けなくなった千倉に来ました。
この大会はナンバーカードを事前に郵送してくるんだけどそれを美瑛に忘れてきてしまった。
さすがワタクシ。
なんとかなるだろうと来てみたらやっぱりなんとかなって予備のゼッケンを交付してくれました。

他の人より一桁多いぞ。

さて車に戻って支度してると突然雨が降ってきました。

しかもどしゃ降り…

弱まる気配なし。

いっそのこと中止になってくれればいいのにと思っていたのに(たぶん8割くらいはそう思っていたはず)、選手のかたはスタート地点に集まって下さいとアナウンスがありしぶしぶ車から出ました。

出たとたんにずぶ濡れ。

ところが一度濡れてしまえばもうどうでもよくなってしまうもので、気持ちを切り替えてスタートです。
海岸沿いの道を行って帰ってくる折り返しコースだけどこの雨では景色も何もあったもんじやない。
途中で防災無線がただ今南房総市に大雨洪水警報が発令されましたってアナウンスしてました。
川には近づかないようにって言ってるけど走路がすでに川か池のよう。
どこに足をおろしたらいいのか。
障害競争みたいです。
これではタイムはボロボロだろうと思っていたらあら不思議1:34:24で55才~64才男子で20位でした。
ワタクシとしては上出来っす。
憎たらしいことに走り終わったら雨も小降りになってきました。



昼食はサンマのツミレ汁200円とクジラのコロッケ200円とサザエうどん450円。
これだけ食べて850円は安いと思います。






プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR