2015.11.8 坂東いわい将門ハーフマラソン

遊岳荘レーシングチーム秋の恒例の坂東に来ました。
今回のメンバーでは水戸のS子がハーフデビュー戦です。

会場に着いた頃からあいにくの雨。
この大会は雨が多い。
自分はなまはげの仮装で走るので邪魔にならないように後ろの方からスタートすることにしました。

雨が降っているのにけっこう大勢の人が応援してくれています。
なまはげとしては気合いが入る。
13km付近で巨大案山子の群れが迎えてくれます。
このうちの一人は坂東市の市長らしい。




残り8kmで雨が強くなってきた。
なまはげのコスチュームが雨を吸って重たいです。
ゴール手前のグラウンドは田植え時の田んぼ状態でぐちゃぐちゃつるつる。
シューズが泥だらけになってしまった。

結果は1:46:53、50歳以上252位/766人でした。

ところで着替えていたら呼び出しがあってコスプレ大賞に選ばれたとのこと。
表彰台に上がってなんと米1俵をいただきました。




苦労した甲斐がありましたぜ♪

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR