スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.8.23 十勝岳トレイル in かみふらの・びえい

前回川を走ったので今回は山でございます。
この大会は今回が第1回ということでコースなど今一つ分からないんだけど行けば何とかなるだろうということで朝7:30に白金温泉の大雪青年の家へ。
受付をしてバスでスタート地点の上富良野の日の出公園に移動です。


簡単な開会式のあと、9:00にスタート、
いきなり目の前の芝生の山を登って行きます。

7~8km過ぎた辺りから林道へ。
10kmからはひたすら上り坂。


十勝岳温泉に向かう道道に平行している林道のようだけど途中で道が途切れていきなり河原に出た。

何だ、今回も川を走る訳か…


このあと急な坂道を上がりきると突然白金温泉と十勝岳温泉をつなぐ舗装道路に出ました。

やっと知ってる所に来た。

ところがここでいきなり脚がつって動けなくなってしまいました。
せっかく走りやすい道に出たのに。
足を引きずりながら歩いていたら少し回復してきたのでゆっくりゆっくり望岳台のエイドまで。
予報では晴れのはずなのにずっと霧雨が降ってます。
ここが20km地点で残り5km。


ここからは登山道を下って行きます。

脚も治ってきたのでいい感じで飛ばして行くとまたいきなり脚がつってしまった。
しばらく動けないでいると後から来たランナーがみんな大丈夫ですか?って聞いてくれます。
トレイルランナーは優しいなぁ。
ロードレースだとこうはいかないな。

霧のような雨がサングラスを濡らすので足元が見にくい。
しかもこの下りはかなり本格的なトレイル。

つりそうな足をかばいながら何とかヨロヨロとゴール、3:02:01。
完走180人中102位、50才代では完走32人中13位でした。

ゴール会場ではメロン、トウモロコシ、ジャガイモ、豚汁など食べ放題。
なかなか太っ腹です。



全部で50人くらいに当たる抽選会もあったけどボクには何も当たりませんでした。
当たらなかった人には残念賞でソイジョイが一本貰えます。
嬉しいような残念なような…

スポンサーサイト
プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。