2015.6.14 美瑛ヘルシーマラソン

遊岳荘レーシングチーム事務局長です。美瑛の初夏のメインイベント、ヘルシーマラソンがやってきました。
ボクにとっては1年3ヶ月ぶりのガチレースです。

前日に恒例の国旗掲揚で気合いを入れる。

今年はゴール1km出前の橋のたもとに立てました。
この辺りが案外キツイのです。

当日、出発前の元気なうちに記念撮影。


今回は不埒なことにレーシングチーム会長が欠席でハーフ6人、クォーター1人。

スタートの白金温泉の大雪青年の家まではバスで移動します。

毎年思うんだけどスタートが並んだ順番っていうのはなんとかならないのか。
遅い人が最前列にいるので危なくて仕方ない。
せめて予想タイム順にブロック分けしていただきたいものです。



スタートして9kmほどは下り坂。ここで飛ばしすぎると後半脚にきて、抑えすぎるとタイムがのびない。
今回は4:00/km前後で走って中間点が43分くらい。
15kmの心臓破りの坂でおもいっきりゆっくり上ったおかげかそのあと最後まで脚がもって気持ちよく走りきれました。
結果は1:31:46 40才以上男子の部63位。
ワタクシとしては上々です。

タッチーは不本意な結果だったようで…


みんなもゴールしてこの笑顔(一人を除く)。




というわけで今年のヘルシーマラソンは無事に終了しました。

来年の皆様のご参加をお待ちしてます~(^◇^)
スポンサーサイト
プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR