2013.4.21 長野マラソン

朝、目をさますとそこは雪国だった。

DSCF0735.jpg

国境の長いトンネルをぬけた長野市です。

今回は那覇で走った山ちゃんといっしょ。

そういえば那覇でも雨でした。

臨時駐車場から会場行きのバスを待つ間にもどんどん降ってくる。
DSCF0736.jpg

スタート会場もこんな感じ。
DSCF0739.jpg

DSCF0740.jpg

寒いの得意なワタクシは先週と同じウエァー、
DSCF0738.jpg

そうでもない山ちゃんは完全防寒です。
DSCF0737.jpg

8:30、気温0.4℃、Cブロックからスタート。

山ちゃんは陸連登録なのでBブロックスタートです。

去年あたりから陸連登録選手が増えたような気がします。

中にはひどく遅い人もいてなかなか自分のペースで走らせてもらえない。

おまけにあちあこちで水たまり渋滞もあってスタート後しばらくはひたすらガマン。

5kmのラップが26:52。

善光寺への上り坂で山ちゃんを発見、パス。

雪はまだ降ってるけど人はばらけてきて走りやすくなりました。

暑くないせいか前半スローペースだったせいか先週掛川を走ったのがいい刺激になったか
体がいつになく軽い。

5kmごとのラップが22:20秒前後で30kmまで来ました。

中間点通過が1:38:56。

今日は吐き気もない。

なんて気持ちいいんでしょう。

35kmから向い風で遅れたけれど3:17:19でゴール。

2年ぶりに3時間20分をきりました。

しかも初めてのネガティブスプリット。

う、う、うれしい。

ただ、雪の中を走ったせいか足の裏にでっかい血豆ができてしまいました。
DSCF0745.jpg

山ちゃん、3:43:59で無事ゴール。
DSCF0748.jpg

ゴール会場のマラソンタウンも今日は寒すぎて売れ行きが悪いようで、
1000円の弁当を半額の500円ドリンク付きで買っておいしくいただきました。

全品半額だよーって言うからビールも半額?ってきいたら
ビールはかんべんしてくださいだって。

残念でした。


プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR