2012.6.24 サロマ湖100kmウルトラマラソン

ご無沙汰してました。
事務局長です。

結論からいいますとまたまたリタイヤです。
しかも今度は60kmで。

あまりのショックでブログを書くこともできなかった。

ところが調子悪いときは書かないっていうのはフェアじゃないなっていう
名誉会長(うちの奥さんです)のお言葉により顛末を書かさせていただきます。


いつものように前日はコマゴン宅に泊めていただきました。
今年もどうもありがとうございました。

当日は雨模様。

CA381523.jpg

晴れ男返上ですが、かんかん照りよりはずっといい。

DSCF0007.jpg

今年は去年までとは逆向きにスタートして湧別の街を一周してサロマ湖へ。

CA381522.jpg

目標5分/km。

予定では500分後にゴールするはず。

10km0:53:11

20km1:43:34

30km2:35:10

とこのあたりまでは予定どうりでした。

DSCF0021.jpg

40kmは少し遅れて3:35:02

41kmで知る人ぞ知る往年のフォークシンガー、

高石友也さんが応援してくれています。

DSCF0027.jpg

DSCF0029.jpg

実はぼくはこの人の大ファンなのだ。

42.195km関門を3:46:31で通過。

ここまではまあまあよかったんだけど....

45kmあたりで突然の吐き気。

去年と全くいっしょ。

ここからつらかった。

DSCF0030.jpg

DSCF0031.jpg

50km関門は4:39:29

この10kmのラップは1:04:27とかなり遅れてきた。

DSCF0033.jpg

53kmのレストステーションでは30分ほど眠ってしまいました。

DSCF0034.jpg

少しでも熟睡したものでいけるかなと思ったけれど
吐き気はおさまらず、脚も動かなくなってとうとう60kmでダウン。

6:51:03で終わっちゃいました。

くやしいやら情けないやら。

当然このままで終わるわけにはいかない。

ところでボクが60km関門でぶったおれていると
ヘルシーマラソンのときの遊岳荘のお客さんのMクンがちょうどやってきました。

わずか3分関門閉鎖に遅れたらしい。

DSCF0037.jpg


来年いっしょにリベンジしようね。


プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR