

2012.6.10 美瑛ヘルシーマラソン

こんにちはー、 事務局長です。

YRTのメインイベントのヘルシーマラソンです。

今回遊岳荘からはワタクシも含めて10人が参加、
内訳はハーフ6人、クォーター4人。

クォーターは久々の金〇さん、去年も参加の真〇さん、初レースの鈴〇さん、裏〇さん。

ハーフは里〇YRT会長と自称すけこましのタッチー、釧路のフォーク野郎ガキさん、
ハーフ初レースのコマゴンと生まれて初めてレース参加の〇島くんとワタクシ事務局長です。

初レースの〇島クンは去年のゴールデンウィークに遊岳荘に泊まったおり、
ワタクシ事務局長とYRT会長からヘルシーマラソンを強く勧められての参加です。

被害者一人追加。

ところでガキさんが絶不調で会話もできないくらいひどい咳。

ワタクシも水曜日からひどい腹痛で
いくらかよくなってきたとはいえ綱渡り的状態です。

タッチーは札幌の女の子から連絡がきたら走らないでそっちに行くっていうし

全くうちのハーフ陣ときたら....

さて当日。

ガキさんの咳も奇跡的におさまりタッチーも彼女(?)からの連絡をもらえず
みんなスタートラインに向かえることになりました。

天気は
3年前のこの大会で降られて以来の雨のレースです。

ワタクシ事務局長としては晴れ男として絶対の自信があったんだけど
この時期の北海道は晴れると暑くなるだけに雨のほうがありがたい。
DSCF4045.jpg

一度ゴール会場に集合してハーフはここからバスに乗ってスタートの白金温泉に向かいます。
DSCF4047.jpg

後ろの絵は壁に直接チョークで描いてあるんですよー。

よっかかってたら背中真っ白になっちゃった。

白金温泉はザーザー雨が降っているのでみんな青年の家でとりあえず待機。
DSCF4048.jpg

DSCF4049.jpg

混んでいるので早めに荷物を預けて
DSCF4050.jpg
スタートへ。

DSCF4051.jpg


11:00スタート。

いきなり長い下り坂。

雨が体を濡らすのが気持ちいい。

去年はこの坂で飛ばしすぎて後半脚が止まってしまったので
今年はペースを落として慎重にいきます。

この坂は3:40/kmくらい。

これが大人のレース運び。

下り坂が終わって平地になってもペースが落ちない。

ほぼ4:00/kmでわれながらいいペース。

ところが初レースの〇島クンがぴったりくっついて離れない。

14kmでまゆちゃんがスポーツドリンクを用意して待っていてくれました。

このあたりから〇島君にじわじわと離されてく。

それでも自分としては納得の走りで1:26:38でゴール。

オーバー40の部で36位でした。

〇島クンは1:24:42、アンダー39で43位。

完敗

傷心のタッチーは1:41:23、風邪っぴきのガキさん1:54:55
YRT会長2:03:14、初ハーフのコマゴンも2:14:49で完走。

DSCF4054.jpg


DSCF4057.jpg

DSCF4055.jpg

クォーター陣も全員完走、おめでとうございました。
k120610c.jpg

ところでゴール後チップをはずそうとしたら左のシューズが血に染まって真っ赤。

DSCF4053.jpg

あわててシューズを洗いにいこうとしたらマユちゃんに

救護室が先でしょう!
って怒られてしまいました。

確かにそれはそうだ。

穴のあいたソックスで走ったもので足の裏が擦れて出血したらしい。

まあたいしたことがなくてよかったです。

次は再来週、懲りもせずにサロマ湖100kmです。

プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
