

2012.2.5 札幌国際スキーマラソン

こんにちは。
事務局長でーす。

DSCF2168.jpg

札幌国際スキーマラソンです。

去年はこの大会の前日に鎖骨を骨折しちゃったんだよなあ。

いやあ、ひどい目にあいました。
まだ時々肩に違和感を感じます。

しかし
今年はリベンジだぜ!

大会前日は札幌のYRT会長宅ですっかり恒例になった前夜祭。

今年は札幌国際初出場のマユちゃんも加わっていっそう華やかでした。

今回の札幌にYRTからは会長、函館支部長片○氏、関西支部長○嶺氏、ワタクシ事務局長
が50km、
タッチー、まゆちゃんが25kmに参加です。

DSCF2166.jpg

50kmコースはおおまかにいうと
31kmの白幡山エイドまではくねくねアップダウンのテクニカルコース、
そのあと43kmくらいまで登りの続くパワフルコース、
ラスト7kmは長い下りのかっとびコースって感じです。

いやあ、ひさびさのクロカン大会の楽しいこと。

去年大会を全部棒にふっただけにひとしおです。

白幡山エイドはこんなかんじ。

DSCF2167.jpg
笑いが止まらん。

最後、板がイマイチ滑らず苦労したけど3時間49分30秒でゴール。

DSCF2169.jpg

50km函館支部長と25kmタッチーはすでにゴール。

なんとタッチーは途中転倒してストックを折ったらしい。

しばらくすると会長とマユちゃんも帰ってきました。

マユちゃん初完走おめでとう。

DSCF2171.jpg

DSCF2174.jpg

待つこと1時間半、すっかり体も冷えたころ関西支部長も無事ゴール。

お疲れ様でした。


最後は狸小路でジンギスカンで打ち上げ。

DSCF2176.jpg

DSCF2179.jpg

いよいよ次は再来週、聖地美瑛で宮様国際スキーマラソンです。



プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
