2012.1.9 滝野公園歩くスキー大会

YRT会長です。

1月9日の成人の日、滝野すずらん公園にて行われた歩くスキー大会16kmの部に参加してきました。
シーズン初戦足馴らし&参加費\1,500に引かれての参戦です。

s-IMG_6495.jpg

当日はもちろん快晴の絶好のクロカン日より。

s-IMG_6499.jpg

総参加人数500人弱で時間計測もしない小さいイベントではあるが、侮る無かれ。
オリンピック代表の古沢緑や荻原健二が参加となかなか豪華なゲストも来てます。

でもそこは「歩くスキー」の大会。
スタート前にはスキーを履いてみんなでラジオ体操をさせたりもする・・・。

コースは滝野すずらん公園の常設コースを走る。
狭いながらも整備の行き届いた山岳コースは気持ちがよい。

しかし、朝食も軽くすませたおかげで腹が減ってきた。
おまけに行けども行けども給水所がない。
う~ん、ゴールが先か、バテるのが先か・・・。

途中コースを間違うトラブルもありながら、バテる寸前に1時間12分でゴール。
結局最後まで給水所がなかったけど参加費\1,500だからしょうがないか・・・。

ゴール後はおにぎりと豚汁で空腹をいやします。

s-IMG_6498.jpg


今回の教訓
1.短い距離だからと侮る無かれ、朝食はきちんととること。
2.草大会を頼るなかれ、最低限の携行飲食は持つこと。




スポンサーサイト
プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR