

2011.5.15 浜名湖40Km走

こんにちは、事務局長です。
仕事で愛知県の豊川に来ています。

このところ鎖骨は折るわ大会は中止になるわで
すっかりテンションが下落傾向だったんだけど
美瑛ヘルシーマラソンまであと1ヵ月、サロマ湖まであと1ヵ月半。

あんまりのんびりしてもいられなくなってきた。

というわけで現地休暇の日曜日に長距離走をやってきました。

行き先は浜名湖に決定。

豊川の滞在先のホテルを10:00に出て国道362号線を東へ。
一緒に仕事をしている岡○君が自転車で伴走してくれました。

天気が良くて結構暑い。

まずはずっと上りで8Kmでトンネルに入って峠をこえます。
トンネルの中は涼しくて快適。

トンネルをでるとみかん畑が広がっていて
ひょっとしたら生まれて初めてみかんの花というものを見ました。
案外小さくて地味な花です。

三ヶ日の街まではずっと下り坂。

考えていたよりも近くてここまで約16Km。

早くも浜名湖に着いてしまった。

DSCF1610.jpg


さてこの後どうしようか、来た道をまた帰るのもつまらないしと考えていたら
ちょうど浜名湖鉄道の電車がきて面白そうなのでこれに乗る事に決定。

DSCF1612.jpg

3つ先の知波田という駅まで乗ってここから県道4号線を豊橋方面に走ることにしました。

DSCF1614.jpg

いきなり急な上り坂。

かなりキツい。

6分/Kmをキープできない。

DSCF1616.jpg


途中必死に自転車を漕いでいる小学生と遭遇。
湖東から来て豊橋に行ってまた帰るというからかなりのロングサイクリング。
将来有望な少年でした。

頂上のトンネル抜けると豊橋市。
行きは元気だったのに下りきったあたりですっかりバテてしまった。

コンビニで飲み物を補給しながら市電に沿って豊橋駅方面へ。

途中から県道69号に入って走っているはずがいつの間にか一本東側の31号を走っていました。

これはかなりの遠回り。

バテバテのワタクシにはつらい。

DSCF1618.jpg

人に道を聞きながらやっと行きに走った国道362号に出た時は嬉しかったです。
ここからは朝来た道を戻って16時半にやっと豊川のホテルに着きました。

ガーミンによると40、5Km。

即ビールもとい、発泡酒で岡○君と乾杯。

それにしても40Kmでこんなにへばっていいのだろうか。

走力がかなり落ちているのを実感しました。

早めに気がついて良かったかも。
プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
