

2010.11.14 坂東いわい将門ハーフマラソン

事務局長です。
坂東いわい将門ハーフマラソンにきました。
遊岳荘RTとして団体の部にもエントリー。
これはチームの上位3人の合計タイムを競うものでメンバーは事務局長ことワタクシ、菅ちゃん、タッちゃん、若の4人。

DSCF1311.jpg

若はハーフは高校生の時に走って以来約10年振り2回目でまあ事実上デビュー戦のようなものです。
10時にいわいの商店街をスタート。
7kmで折り返すと立て続けにタッちゃん、菅ちゃんの順ですれ違い様にエール交換、その後500mほど遅れて若とハイタッチ。
風邪気味の割には体が軽くおまけに起伏の少ないフラットコースなのでだいたい4分10秒/kmくらいのペースをキープして走れました。
スタート前にコース図を見てなかったのでどこをどう走っているのかよくわからないんだけどとにかく走りやすいコースでラスト1kmは下り坂から競技場に入るのでスパートもかけやすい。

DPP_0607.jpg

というわけで1時間28分5秒の自己ベストでゴールしました。
菅ちゃんとタッちゃんは競技場に入る手前のバトルで菅ちゃんが前に出て1時間40分20秒、タッちゃんは1時間40分30秒の10秒差。

DPP_0612.jpg

というわけでしびれるような永遠のライバル対決は今回は菅ちゃんの勝利で次回の沖縄対決へ。
若は途中で膝を故障して大きく遅れて2時間11分でゴール。

DPP_0614.jpg

次回に期待ですね。
団体戦の方はトップは3時間分位でこれはめちゃめちゃレベルが高いことがわかりました。

DPP_0609.jpg

来年は仮装の部で上位入賞を狙います。

DSCF1327.jpg
プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
